※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

授乳口付きの服を購入した方、何枚か購入しましたか?臨月で悩んでいる方もいます。

授乳口付きのトップスとかワンピースとかみなさん購入しましたか?
もうすぐ臨月なので、買おうか迷ってるんですが、もし母乳出なかったりしたら、意味ないかも…と思い迷ってます。
購入した方は、何枚くらい購入しましたか?

コメント

つーちゃん

買ってないです

捲り上げやすい服あれば必要ないかなぁと思います

• りおこ

りおこ

そうなんですね!
    それなら妊娠中に買った普段より大きめのトップスで事足りそうですw

• 7月31日
m♥︎

うまれるまえに西松屋に売ってあるトップスをひとつだけ買いましたが、着てません🤦‍♀️お出かけのときも結局はかわいいの着たくて、なのでパジャマになりました!

• りおこ

りおこ

授乳口付きのトップスってあんまり可愛いデザインのものはないですよね…😩
    私も貰ったトップスは1枚あるんですが、出産後着るかどうか微妙ですw
    部屋着ならいいけど、これ着てお出かけするか?となると話は別…笑

• 7月31日
ポポ

最初3枚位買って、授乳口付きパジャマ2枚買っていましたよ☆結構母乳も出るし、一歳まで母乳あげたかったのでその後また洋服買い足しました☆(✿´ ꒳ ` )ノ

• りおこ

りおこ

パジャマは入院の時に必要だと思って3着くらい買いました!
    あと実家用にも1着買おうかなと思ってますw
    安かったら、洗い替え用も含めて2枚くらい買ってもいいかもしれないですね😁

• 7月31日
  • ポポ

ポポ

授乳口付きパジャマだと添い乳の時オッパイだけ出せるので洋服めくらなくていいからお腹も冷えずで便利でしたよ☆ボタンよりパチっと止めるタイプが片手で出来るし簡単でオススメです♪♪母乳いっぱい出るといいですねー!꒰*´∀`*꒱♪♪

• 8月1日
🍓

授乳口付きのトップスを買って使ってますが、外出したときは全部めくらなくていいので便利です✨つなぎの服に合わせて着ています!

• りおこ

りおこ

授乳口付きのトップスは、外出時の授乳の時は便利そうですよね!
    授乳ケープ的なものは買ったんですけど…。

• 7月31日
ネガティブママ

私は買いませんでした!夏なのもあって、家で過ごすにはユニクロのブラトップ数枚だけあれば大丈夫です!ブラをずらしたりする必要もないですし、人前なら上に薄手のゆるめなトップス着て済ませてしまいます!

• りおこ

りおこ

ユニクロのブラトップは、妊娠してからずっと愛用してますw
    産後、使えるかなーとちょっと不安だったんですが、問題なさそうですねw

• 7月31日
hana

マタニティ&授乳服の兼用で使えるものを何枚か買いました(´ω`)
息子が9月生まれで、あっという間に寒い時期になってしまったので、あったかいものを買い、部屋着としてかなり重宝しました(´ω`)
初期の頃はほぼ1日中授乳しっぱなしで、おっぱいだけぱっと出せる授乳服は寒くないし便利でした(´ω`)
逆に暑い時期なら、今もですがユニクロのエアリズムとか伸びやすいものを着てればぱっと出せるのでいらないなも?と思ったりします(´ω`)

hana

おでかけは、場所とかにもよるかもしれません。授乳室があるようなところならどんな服着てても脱げば問題ないし、逆に授乳ケープをつけてしたりするならさっと出せる授乳服のほうが便利かも(´ω`)私は結局前開きボタンのシャツとかが重宝しました(´ω`)

• りおこ

りおこ

私は8月末が出産予定日で、しかも北海道在住なので、9月になったらどんどん寒くなりそうです😨
    外出できるようになる頃なんて完全に秋ですね…🍁
    前開きボタンのシャツは便利そう!!
    ちょっと手持ちの服を探してみます!

• 8月1日
ちぃ

2着買いました
もったいないのでつかっています

…無くても困らないです😅
頻回のうちはなかなか外出もままならないし、行くのはイオンとかだし…義実家だったら別室か車の中で授乳します。
今は頻回でもないのでそろそろかなって頃に普通のTシャツまくって授乳でじゅうぶんですね。

• りおこ

りおこ

無くてもオッケーでしたか…😅
    確かに最初の頃は遠出なんて出来ないし、行く所と言えば、実家か近所のスーパーか病院くらいですかね…笑

• 8月1日