※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
ココロ・悩み

臨月で腰と恥骨の痛みがあるため、出産に対する恐怖を感じています。

明日から出産予定日の月。
もうすぐ臨月。
寝返りうつたび腰と恥骨の痛みで目覚めるし、
痛くて立ち上がれないときもある。
そうすると、出産に対する恐怖が…。
こわい…。

コメント

♡Tokumei♡

痛みにものすごい弱いタイプですが、何とかなりました⋆*❁*⋆ฺ。*

痛みなんか忘れちゃうってほんとだなー。。。

• risa

risa

そうなんですねぇー!
    私も痛みに弱いし、傷とかもダメで…。
    出産関連書よんで余計に恐怖心がでてきちゃいました😭
    いざそのときになったら、それどころじゃないんでしょうけど💦

• 7月31日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

産後ドーナツクッションて意味あるのか⁇って思うほど座るの痛かったですが、母子同室だったので痛んでる余裕なかったです笑
    抜糸しちゃえば、あれ⁇ってほど痛みがなくなり(✿´ ꒳ ` )

産後も産前同様骨盤の痛みがあったので、少ししてから骨盤矯正の下着つけてました♬¨̮+.

• 7月31日
  • risa

risa

抜歯したら、そんなに痛くないんですね🙄
    ずっと痛いのかなーと思ってました!
    骨盤矯正の下着、いいですね✨
    産後は整体などにも行ってみようかなーと思ってます💡

• 7月31日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も2人目ですが痛みがわかるだけに怖いです😱💦頑張りましょうね😂

• risa

risa

周りにも出産した人たちいっぱいいて、みんなこんな怖い思いしながら出産に挑んだんだなと、本当に尊敬します!><✨
    頑張りましょう!

• 7月31日
きっきー

私も同じでしたよ!!こわくてこわくてたまりませんでした!でも、必要以上にこわがってたほうが、いざ陣痛がきたときに、まだ大丈夫!まだ大丈夫!って自分に言い聞かせられた気がします!!もうすぐ愛しい赤ちゃんに会えるんですね!頑張ってください!!

• risa

risa

そういう考え方もあるんですね!
    病院では赤ちゃんも頑張ってるんだから、お母さんも頑張ろうみたいな感じなんですが、なかなかそう思えなくて😭💦
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるのは楽しみなので、がんばります!

• 7月31日

私も生産期入ってから、毎晩怯えてました😭分からないから、余計怖いですよね。でも、陣痛始まってもずっと痛いわけじゃないので、落ち着いてくださいね🙂🌸
私は痛くて呼吸乱れまくりだったので、助産師さんにめっちゃ怒られました😂

落ち着けば大丈夫です👌
頑張ってください💓

• risa

risa

昼間は不思議と落ち着いたられるんですけど、夜になるとこわくなります😭笑
    そうですよね!ずっと痛いわけじゃないんですよね!💦
    落ち着いて対応して、呼吸できるようにがんばります♡

• 7月31日
国際mama.kao

私も、出産間近になると。
恥骨の痛みで歩けなくなり。
つるような感じですよね😭
私も、初産だったので、不安だらけの出産でしたが。
もぅ、陣痛がきたら恐怖より痛みが勝ちます。

どんなに、恐怖感を持っていてもあの、痛みには→勝てない。

陣痛がきたらやるしかない産むしかないって気持ちが強くなるから。

大丈夫ですとは、言い切れないけど→頑張るしか有りません❤💓💯