※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

3人目の出産を控えていますが、上の子2人とも予定日5日超過して産まれ、…

3人目の出産を控えていますが、上の子2人とも予定日5日超過して産まれ、1人目はお腹があまり下がらず陣痛もこなかったので促進剤を使い、2人目もギリギリまでお腹が下がらず自分では下がっているということが分からなかったため、お腹が下がるということがどういうことなのかあまり分からずにいます(^-^;

が、今日1日過ごしてみて胎動が昨日よりも落ち着いたことと、お風呂に入った時に昨日まで見えていた自分のおへそが見えなくなっていてビックリ!!!
これがお腹が下がるということなのかな?と思い鏡で見てみたものの見た感じではやっぱり分からず。
胎動が落ち着いたといってもまだ痛い位動いているのと、胃の圧迫感もまだ完全になくなったわけではないので、これからもう少し下がるのかな?と思うのですが、予定日が8月末なのと3人目ということもあり少し余裕でいた自分がおり、まだ入院準備も赤ちゃんの準備も完全ではなく、名前も決まっていません😂
そんな中お腹が下がった感じがして焦ってます💦

おしるしもなければ前駆陣痛もないのでそんなすぐに、、というわけではないと思いますが、皆さんはお腹が下がってからどの位で陣痛などに繋がり出産に至りましたか?
とりあえず今週末子供たちの保育園のイベントがあるので、それまでもってほしいのですが( ;∀;)
こんなに早くお腹が下がるということが初めてなので本当に焦ってしまいます(;´_ゝ`)

コメント