コメント
退会ユーザー
チック症、子供の大半が経験すると言われるほど良くあることですが、まだ自我も意思も未熟な赤ちゃんにはチック症とは言わず、単なる癖かブームだと思います。もしくは、逆さまつげや何か眼病か。初期のチック症と癖は殆ど同義なので、今は心配しなくて良いと思います。むしろ後者の眼病などに注意を向けた方が良いかなと思います(>_<)
退会ユーザー
チック症、子供の大半が経験すると言われるほど良くあることですが、まだ自我も意思も未熟な赤ちゃんにはチック症とは言わず、単なる癖かブームだと思います。もしくは、逆さまつげや何か眼病か。初期のチック症と癖は殆ど同義なので、今は心配しなくて良いと思います。むしろ後者の眼病などに注意を向けた方が良いかなと思います(>_<)
「男」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まり
コメントありがとうございます!
そうですよね。。
海外旅行に2週間ほど行き、その時にストレスからか、ブームが来たのだと思います。。
太陽に当たると片目だけ眩しそうにするのでもしかしたら眼病かもしれないですよね、、
明日念のため眼科行って来ます!
退会ユーザー
万が一チック症だったとしても、おっしゃる通りストレスが一番の敵です。子供はお母さんがピリピリ気にしてるのを感じ取りますから、気にしないで他のことに注意を向けてあげたり、たくさん遊んであげてくださいね^ - ^