※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

初マタの39wの方が、眠気が強くて眠れない状況です。おりものやお腹の張りはありますが、生理痛のような痛みはないようです。同じような経験をされた方、ご意見をお聞きしたいそうです。

明日で39wに入る初マタです👶

なんだか昨日から
異常に眠たいです(><。)
いつも通り寝ているのに…。

でも
いざ寝ようとすると眠れません…😭

これも出産兆候の1つなのでしょうか❓

因みに
金曜日に内診グリグリされ
それから今のところ
毎日茶色のおりもの出ています⭐︎

また、3日前から
ジンクスであるオロナミンCを
毎日飲んでいて
お腹はよく張るものの
生理痛のような痛みなどは
まだ特にありません😵

出産前に同じような症状を経験した方いらっしゃいますか(><。)❓
何かわかる方いたら
ご意見お願いします😭✨

コメント

みみ

私は、出産前日の夜異常に怠く眠たかったです!
夕食食べた後座ってるのも怠く横になってて、お風呂入るのもやっとで、髪乾かした後そのまま寝てしまったほど。いつもはその後テレビみたりお菓子食べたりしてたんですか...。

たまたまかもしれませんが、周りの家族も“いつもと様子が違った”と言っていたので、もしかしたら出産の前兆?だったのかな??

人それぞれなんで、なんとも言えませんが出産まで後わずかなのは違いないので心の準備して頑張って下さいね♡

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    前日の夜に眠たかったのですね(><。)
    なんだか私もそうなのかな?と思うと
    ドキドキしてしまいます♡笑

    いつもと違ったら
    ちょっと怪しいかもしれないですね💡

    ここ最近いつもよりネガテイブだったのですが、それに加えて急に眠くなったので、単にマタニティーブルーなのかと思ってました😂
    ありがとうございます(o^^o)✨

    • 7月31日
mikan

私もそのころねむかったです!

友人に聞いた話では「出産するのに体力つかうから、休もうとしてるんだよー!」といわれました。確かに寝てないと出産中体力もたなくなっちゃいそうですもんね(´◉ ω ◉`)

私もおなかが張ったりはありましたが、生理痛のいたみなどはなかったです。39w2dからスクワットはじめたら(それまで運動0でした)39w4dに出産でした!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど💡
    たしかに理に適ってますよね(><。)

    スクワットの効果すごいですね❣️
    私もさっそくやってみます!!!
    因みに何回くらいやっていましたか??

    • 7月31日
  • mikan

    mikan

    1日10回を3セットしました(•̥̀ ̫ •̥́)

    • 8月1日