※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなヽ(・ω・)
子育て・グッズ

2歳5か月の娘が昼寝からの寝起きが悪く、謎の夜泣きが2ヶ月続いています。同じ経験をされた方、いますか?生後4か月の下の子もいるため、疲れています。

2歳5か月の娘がいます。
昼寝からの寝起き悪すぎます。
謎の夜泣きも2ヶ月続いてます。

同じような経験された方、いますか?

生後4か月の下の子もいるので、くたくたになってます(ToT)

コメント

ニコママ

うちもそうです。
2歳10ヶ月の娘と2ヶ月の娘がいるのですが、2人目妊娠わかってから夜泣きや夜中の私のトイレに抱っこでついてきたり。。。いまだに保育園も、行く時泣きわめいてます。
夜泣きは、最近ないのですが
妊娠中から産後1ヶ月がひどかったです(´・ ・`)
下の子寝かしたと思ったら上の子がぐずって泣き出すの繰り返しでへとへとでした。大好きなママを独り占めできないさみしさとお姉ちゃんになるって気持ちと小さい体で葛藤してるんですよね。
上の子には、あなたが1番ママは大好きだよ♡って毎日いって下の子寝たらたくさんスキンシップとってます!

• ゆきなヽ(・ω・)

ゆきなヽ(・ω・)

やっぱ環境の変化なんですね(ToT)
    どうしても、授乳中なんかは抱っこできないし毎日我慢させてるんですね<(_ _*)>

• 7月31日
ピッピ

2歳7ヶ月の息子が居ます。
朝も昼寝も寝起き毎日最悪で良かった日が1日もなかったと思います…
だいたい10分ほどジタバタしてギャン泣きしてます…
最近はプリンや好きなジュースで誤魔化してご機嫌取ってます…

2歳三カ月に断乳してから夜泣きはそんなにしなくなりましたが、ギャーーと泣きながら飛び起きて寝ぼけて走ったりも何回かありました。
断乳直後は数ヶ月飲み物を飲ませたらすんなり寝てくれました。

昨日の夜泣きは怖い夢を見たかの様な感じの夜泣きで飛び起きて寝ぼけて走りだそうとしたのでタックルして受け止めて抱きしめて大丈夫!大丈夫!ママ居るからね〜と声かけてトントンしたら寝てくれました。

最近は二人目を考えて居ますがこんな状態で二人目産まれたらノイローゼになりそうな自分が居て恐ろしくてなかなか踏み切れてません…
でも産まれたら産まれたでどうにかこうにかやってくしかないとは思いますが、ゆきなさんは今現在二人子育てで凄いと思います!一人でもクタクタになる上にこの暑さでぐったり感倍増しますもんね…

夜泣きはその日の刺激がどーのこーの言いますが、おとなしく家に居たって関係なく夜泣きしますもんね…

私も夜泣きと寝起きの悪さに毎日格闘中で色々あれこれやって来ましたがどうにもなってません。笑
もう時間が過ぎるのを待つしかない様に感じます…
3歳過ぎたらマシになるかな?と思う様にして頑張ってます。笑

• ゆきなヽ(・ω・)

ゆきなヽ(・ω・)

更に上ですね(ToT)

私もまだ上の子だけのときは、夜泣きしてもよしよしですんなりいけましたが、下の子ができると、そうはいきません(ToT)

まず下が目覚めないように、上の子が泣きそうなのを察知して飛び起きて抱えて違う部屋へダッシュです!
    落ち着いて寝室戻ったら下の子起きて、授乳してやっと寝れてもいつ上の子が起きるかって考えたら眠りが毎日浅くて寝不足やばいです。

二人目は間あけずに産んだ方が良いとか言いますが、私は上が少しわかる年になってた方が良いかと思いました。

いつか良い思い出になると思うので毎日がんばってます。
    ヽ(*´^`)ノヽ(*´^`)ノヽ(*´^`)ノ

• 7月31日