※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

ペットボトルの麦茶は1歳以降に切り替えた方が良いですか?長続きするオモチャや1歳のお誕生日のお祝いについて教えてください。

いくつか回答お願いします(´▽`)ノ

・現在ペットボトルの赤ちゃん用麦茶を飲ませてますが、水で作る作るノンカフェイン麦茶などを飲ませるのは1歳以降とかにした方が良いでしょうか??水道水は浄水付きではなく、アクアクラなどもありません。お湯で作るのはめんどうなので大人は水で作って飲んでました★

・長続きするオモチャがありません。手作りオモチャを作りたいですがまだ余裕もなく・・・日用品なども渡しますがすぐ飽きます(;;)
これ長く続いたよ!飽きやすくてもみたいなオモチャがあれば教えてください❤︎

・1歳のお誕生日ってどんなお祝いにしましたか(^ω^)?料理やプレゼント、飾りなど教えてください☆

コメント

へる

生水は大人でもあまり良くないので、できれば一度沸騰させたものを使う方が良いと思います。
うちはお湯だしで麦茶を作っているので(飲むのは主に私ですが)、それを白湯で割って息子に飲ませています

• ミミさん

ミミさん

やっぱりお湯からですよねー(´Д`)
    しばらくはペットボトルのを続けようかと思います★笑

• 7月22日
あきりゅうママ(^ω^)

お茶はできれば、沸かして作ったほうがいいかなと思います(*^^*)

うちもおもちゃはすぐ飽きます(笑)いろんなおもちゃをローテーションしてます(笑)

1歳の誕生日は義理の妹からは写真館での写真撮影、もう一人からはプール、叔母さんからはアンパンマンのオマル、ウチの親からはアンパンマンのくるまみたいなのもらいました(*^^*)
料理は茶碗蒸しとか鯛とか子供の好きなもの作りました^^
後は似顔絵ケーキは大人用、手作りで子供のケーキも作りましたよー^^

• ミミさん

ミミさん

そうですよねー(´Д`)ありがとうございます☆

可愛い写真ありがとうございます(^ω^)アンパンマンづくしですね❤︎
    オモチャしばらく出さないでおいて何日かしたら違うの出したりすれば新鮮ですかね(´▽`)ノ一日やり過ごすのに大変です💦笑

ケーキお上手ですねーΣ(・□・;)不器用なので心配ですが子ども用ケーキは頑張りたいと思います❤︎笑

• 7月22日
あきりゅうママ(^ω^)

これが似顔絵ケーキと手作りケーキです(*^^*)

mikoto

・水道水でも一度沸騰させて冷ましたら、粉ミルクの調乳用としても使えるので、あたしは水道水をケトルで沸騰させて冷まして使ってました!
なくなってからか、24時間ごとに新しいものをつくりかえてました😀

・子どもの興味ってコロコロ変わるから難しいですよね(笑)
息子が長続きしたのは、車やキャラクターを一回手前に引いたら勝手に進むやつ(チョロQみたいなやつ?)です!
あと、最近はピカピカ光るボールがお気に入りです(笑)

・1歳の誕生日…まだ来てないので、考えている範囲になりますが、子どもが食べるものは、お寿司に見立てた離乳食と1歳でも食べれるケーキにしようと思ってます!
飾りは0〜12ヶ月の写真を貼ったり、風船やマステを使って壁を明るくしようと思ってます!
記念に手と足の型を取ろうとは思ってますが、プレゼントはまだ悩み中です😭
何がいいですかねー?
わたしも他の皆さんの回答を参考にさせていただきたいです(笑)

なんだか長くなってしまってすみません💦

• ミミさん

ミミさん

詳しい回答ありがとうございます(^ω^)
    ケトルですか★2リットルなので冬は鍋とケトルでやってたんですが夏暑いのと後追いであまり時間がかけられないのとでペットボトルにしてました!また涼しくなったらそうしたいと思います(´▽`)ノ笑

そうなんですよねー💦最近全然1人で遊べず大変ですΣ(・□・;)動くオモチャちょっと検討してみたいと思います❤︎

うちもまだ誕生日は2カ月先なんですが、昼寝から離れると起きるタイプなもので徐々に準備しないと思っておりまして(´Д`)笑
    私も手型、足型考えてました(´▽`)ノ1人じゃ厳しそうですよね💦笑
    1年分の写真&マステ使うなんて手がこんでますねー☆うちは何か窓に貼るやつでも買ってこようかなとか思ってました(T^T)笑
    1年分の写真出来たら素敵ですねー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆よなよな私も頑張ろうかな・・・笑

プレゼント迷いますよねー!!きっとギリギリじゃないと好みも発達具合も変わりますしね!

• 7月22日
ぷみ★

お茶はその頃ならとっくに大人用の麦茶与えてましたよ〜〜
初めの頃はちょっと薄めでしたがすぐ普通でした👍🏻赤ちゃん用を買った事がありません😁
ただうちは家に浄水器はついています。気になるようであれば赤ちゃん用に普通の1.5リットルの天然水とかので作ってあげればいいと思いますよ〜
ただ硬水は使っちゃダメですよ
http://photobook-report.com/waterserver-petbottle/content/baby.html

オモチャうちも長続きしないのであまり増やしてません。支援センターとかにいけば幅広くあるからその子がお気に入りにオモチャを見つけてあげるのもいいかもですね★うちは基本的に大人が使ってるものが触りたいだけです

誕生日は悩んだ結果、部屋は狭いですがトューンタウンのボールハウスにしました!ボールハウスで遊ぶというより部屋にボール投げまくってましたが、最近は秘密基地みたいにたまに静かに入ってます(笑)
料理はまだ離乳食でこれませんでしたが、手作りでミルクレープをつくりパクパク食べてましたよ〜
飾りつけはこんな感じでーす

• ミミさん

ミミさん

なるほどー(´▽`)ノ水を買うという手もありますねー!!ありがとうございます☆

支援センター最近暑すぎて行けずで(;;)抱っこ抱っこで全然遊ばないので何かめちゃくちゃ集中して遊べるやつ一個でもあればなーと淡い期待がありまして・・・笑

トゥータウンのボールハウス!?検索してみます❤︎

部屋の飾り付けとっても可愛いですー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
    参考にします!風船綺麗な色ですね🎈★

• 7月22日
ぷみ★

風船もクマさんもダイソーですよ(笑)あとは手作りです👍🏻
写真2枚載せれなかったのでケーキはこんなんで2日目のが馴染んで美味しかったですよ〜
ミルクレープいいです♡

• ミミさん

ミミさん

ダイソーにあんな可愛いのあるんですね(´▽`)ノみてみますー❤︎

ミルクレープ凄い美味しそうですね(^ω^)
    詳しくありがとうございました^-^

• 7月22日