※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

つわりが楽になる食べ物や行動について教えてください。安定期に入ったけどまだ少しムカムカします。氷系のアイスが少しスッキリする気がします。チョコラBBも気になるけど試していません。助けてください。

みなさん、つわりが少しでも楽になった食べ物や行動などはありますか??

安定期に入りましたがまだ少しムカムカします、、、胃もたれなのか、つわりなのかよくわかりません😅

ネットでちらっと見たのですが、チョコラBBを飲むといいとか載ってましたがまだ試してません😰

私は今のところ氷系のアイスを食べると少しだけスッキリする気がします😌

みなさま御力をお貸しください✨✨

コメント

ガリと炭酸でした(^^)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます♥
    うちの母親もガリばっかり食べてたと言ってました😂
    さっぱりしてますもんね!

• 7月31日
♡ミィ♡

アイスボックス、トマト、梅干し、レモン味のお菓子(かむかむレモン、ハイレモンなど)ですかね😄
体調早く良くなるといいですね!

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

やっぱり、さっぱり酸っぱい系の食べ物は神様です😄✨✨
    カムカムレモンいいですね♥試してみます♪
    ありがとうございます😌✨

• 7月31日
こもも

私もこのアイス、いつもストックしています。
アイスに限らず冷たい物(飲み物は全て氷入り)がスッキリしました。
ホントは、冷たいものはあまり良くはないのですが。。。
後は、FRISKですね。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

アイスの実食べるの小学生以来でしたが、本当に美味しくなっててびっくりしました!
    さっぱりしてるけど、しっかり味もして美味しいですよね🎵
    わたしもFRISKみたいに常に口に入れられるものがいいのかもしれません😱
    ありがとうございます♥

• 7月31日

ゼリーと果物、
グレープフルーツのアイス(ICE BOX)だったかな?それ常備でした🤣

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

我が家の冷蔵庫にもゼリーが大量にあります!(笑)
    それでも気持ち悪いときはアイス、、、という感じに食べ分けてます😱
    いままで好きだったコッテリ系のアイスがダメになりました😅

• 7月31日
♡じゃじゃ丸♡

グレープフルーツ
ガリガリ君
キレイトレモン

はストックしてました!

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ガリガリくんまだ試してないので買ってみようと思います!
    さっぱりして美味しそうです😋

• 7月31日
E♡R♡mama

CCレモン
スプライト
サクレのレモン
マックのポテト
こればっかでした(笑)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

炭酸とサクレすごいわかります!(笑)
    昨日もサクレ食べました~✨
    わたしもマックのポテトだと結構食べれるので不思議ですよね😋

• 7月31日
まぁ

シャビィのレモン🍋
スイカ

オススメです!
あとオレンジジュース(^^)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

わたしも一時期スイカにかなり助けられてました😂
    三日前もスイカたべてました!
    梨もいいですね!

• 7月31日
ひかる

おでんの大根とパピコをよく食べてました😌💕

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

おでんですか!(笑)
    でもさっぱりした出汁がきいてて美味しそうです~✨
    今の時期なかなかないのが悔しいです😅

• 7月31日
ぴぴん

私は果物でしたね🙌🏻カットフルーツは常にストックしてました!あとは、いろはすにポッカレモンを数的垂らして飲んでました🍋私も、安定期入ってもこれはつわり…?何か気持ち悪いような…、ってなりましたが、本当につわりが終わった時は、解放された✨って分かりましたよー!体調がいいって、こういう事か!ってなりました😂あとちょっと頑張って下さいね😊

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

わたしもピークのときは毎日カットフルーツたべてました!
    そうなんです、何か気持ち悪いんです!😭
    吐くほどではないんですが、、、。
    かんちゃんさんは何週くらいで完全につわりが終わりましたか?
    終わりが見えないので精神的に来てます😭

• 7月31日
  • ぴぴん

ぴぴん

はっきりは覚えてませんが、18週くらいだったと思います。私は甲状腺の疾患もあって、尚更疲れやすかったです😭我慢しようと思えば我慢できるし…でも、弱音を吐いていいなら気持ち悪い…って感じですよね💦けど赤ちゃんも、ちっさな体で頑張ってるはずですから、頑張ってるのは1人じゃないと思って、乗り切って下さいね👍🏻

• 8月1日
ミラーユ

ガリガリくんに、三ツ矢サイダー、C.C.Lemon、グレープフルーツやパイナップルですかね♪

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

やっぱり炭酸飲料やフルーツは本当に助かりますよね😋
    ムカムカも一時的ですが和らぐ気がします♪

• 7月31日
さやちゃん

こんばんは( ^ω^ )
つわり辛いですよね…。
私はガリガリ君のソーダを食べると少しスッキリしました!!!

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

今晩は!
    つわりのピークは終わりましたがダラダラと続いててきついです~😱
    ガリガリくん食べてる方結構いらっしゃるので私も試してみようと思います!

• 7月31日
  • さやちゃん

さやちゃん

スッキリしないのも辛いですね( ; ; )
    私も寝ても食べても気持ち悪かったです。

早くスッキリ治りますように❤️

• 7月31日
ノリタ

この時期で良かったなーって思うのですがスイカは水分もとれるし神ですね。日持ちしないのが残念ですが(^_^;)
私もようやく少しずつつわりが和らいで来たんですが、ごはんはまだまだ限られたものしか食べれなくて、今は毎日タコライス食べています。セブンイレブンで売ってたのですがもう販売してないので仕方なく今日は2ヶ月ぶりと思われる料理で自分で作りました(笑)まだ匂いはキツイ匂いですが、挽き肉とレタスとトマトの組み合わせなら食べられます。夏には夏の食べ物がいいのかもですね。