※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
妊娠・出産

つわりで食欲がない時、簡単に食べられるゼリーやフルーツ、パンを摂取していますが、すぐに空腹感が戻ります。普通の食事は少しずつ食べられる感じです。

妊娠6週の初マタです。

つわりで気持ち悪いとき、食事はどうしていましたか?(>_<)

つねにムカムカしていて、吐き気も日に日に増えてきました。
ムカムカはするけど空腹感もずっとあります。

ずっと気持ち悪いので特に食べたいものも思い浮かばないし、思い浮かんでも気持ち悪くて作る気になれず、また眠気も酷いので、簡単に食べれるようなゼリーやフルーツやパンなどをつまんでいます。
けど、それだと食べてすぐにまた空腹感で気持ち悪くなってしまいます(>_<)

食欲はないけど普通の食事は食べ始めれば少しなら食べられる感じです。

お腹はすいているけど食べたいものが浮かばないとき、どんなものを食べてつわりを乗り越えていたか教えて頂きたいです(;_;)

コメント

ツナ

つわり
ホントに辛いですよね~

私は炭酸と蒟蒻ゼリーで
何とか頑張ってます(´;ω;`)

もぅこまめに食べるって
感じですね~

一気に食べれないし
無理に食べたら
吐きそうで吐きそうで
胃が辛くなりますよ(´;ω;`)

• ままるこ

ままるこ

辛いですよね~(;_;)
    わかります!
    ひとりでごはんのときは、一人前を食べきれるか不安で食べたあとも吐きそうな気がして…ゼリーなどしか食べれません(>_<)
    やはりこまめに食べるようにするしかないですかね(;_;)

• 7月31日

冷たいコーンスープ
ヴィシソワーズ
ミネストローネ
キレートレモン
お粥
グレープフルーツ
クラッカー
炭酸水
ミンティア
ナポリタン
スパゲッティ全般
野菜
果物

退会ユーザー

など食べてました

つわりはみんな違うので
    食べれるものを探しつつ
    吐いたものは避けるようにしてました。
    15週目くらいになるとおちついてくるので
    あと9週間となると長く感じますが^^;私は長男のときつわりが25週目まであったので、今回は短いといいなと思いながら過ごしてますよ

• 7月31日
  • ままるこ

ままるこ

いつもワンパターンだったので、参考にさせていただきます!
    とろろ、バナナは食べたあとに吐いてしまってから食べられなくなりました(;_;)
    つわりが終わるまで食べられるものを見つけてがんばります(>_<)
    お互い、早くつわりが落ち着くといいですね(>_<)

• 7月31日

私もまだまだ今はそんな感じです!
私はとりあえずトマトなら食べられるのでちょこちょこつまんでしのいでます! 調子がいい時は冷たいものですね 冷麺だったり。 あとキムチなどの辛いものが食べたくなります。
胃と口の中が気持ち悪いので常に氷を口に含んでます😓
この時期の悪阻はかなり辛いですよね💦 お互い頑張りましょう!

• ままるこ

ままるこ

やはりちょこちょこつまんでやりすごしているんですね!
    トマトは妊娠前は大好きだったのになぜか食べたいと思わなくなってしまって悲しいです(;_;)
    冷麺!美味しく食べられそうなので試してみます!
    お互い頑張りましょうの言葉に励まされました(;_;)

• 7月31日

退会ユーザー

人によって症状は全然違うけど、でも毎日毎日辛くていつまで続くの、、って気が滅入りますよね!
    何か食べれる物みつけておくと気持ちが楽になりますよ〜!
    これは、人によるかもですが、ちょっと無理な食べ物でもとりあえず冷蔵庫で冷やすと食べれたりします!^ ^
    いつか終わりが来ると信じて、旦那にも甘えて、実家にも甘えて、頑張りましょう!

• 7月31日
  • ままるこ

ままるこ

励ましのお言葉ありがとうございます!
    とても気持ちが楽になりました✨
    確かに冷たいものなら食べやすくなりそうです✨

• 7月31日
  • ままるこ

ままるこ

今は旦那さんに甘えまくっていて申し訳ない気持ちです(>_<)
    お腹の子にも、コンビニやレトルトやパンばかりで無事に育っているか心配になります(;_;)

• 7月31日
まめ

温かいご飯の匂いはダメでしたがコンビニおにぎりは食べられたのでひたすら食べてました!
コンビニ・スーパーに入るだけで気持ち悪くてマスクの中でえずく状態だったので無理せず、毎日主人に仕事帰りにおにぎりたくさん買ってきてもらってました😊

• ままるこ

ままるこ

コンビニおにぎり、わたしも食べてみたら美味しく食べられました!
    うちも仕事帰りに主人が買ってきてくれるので助かっています(;_;)

• 7月31日
  • まめ

まめ

あとはコンビニサンドウィッチですね💡
    鉄板のゼリーは私ダメでした😢
    炭酸水もゲップが上がってくる感じがダメで、レモン入れてもレモンの酸味が胃酸を彷彿させて…😱
    私もちょうど去年の梅雨の時期につわりで、雨の匂いと湿度の高さで余計辛かったです💦

旦那様協力的みたいなので、とりあえず手当たり次第食べれそうなもの買ってみてダメだったら食べてもらいましょう🤗

• 7月31日
  • ままるこ

ままるこ

サンドイッチ!それも食べられそうな気がするので今度試してみます✨
    ゼリーや炭酸、ダメだったんですね😢
    わー💦雨に湿度にきついですよね💦
    お風呂とかきついですもん💦

• 7月31日
  • まめ

まめ

食べられるといいですね😊
    あと私は家だと気持ち悪くなりやすかったのですが、比較的外食は楽でした!
    多分調理中の匂いとかもダメだったんだと😢
    産まれたらなかなか行けないし!と妊娠中は主人とたくさん外食しました😆

お風呂、私は大丈夫でしたがキッチン周辺かダメでした💦
    立つだけで気持ち悪く、洗剤の匂いもダメでどうしてもやらなきゃなときは鼻の穴にティッシュ詰めてマスクしてそれでもえずきながら涙目でやってました😂

• 7月31日
  • ままるこ

ままるこ

外食大丈夫だったんですね~!
    外食行けるなら気分転換もできて良さそうですね🎵

調理中のにおい、きついですよね💦
    キッチンはわたしも辛いです💦

• 8月1日
紫

つわりの時は、、、
フルーツ全般。
食パンやフランスパンなどあまり味がないもの。
ウィダーインゼリー。
カリカリ梅。
ヨーグルト。
など。

後は汁物よく飲んでました✨

麺類だと比較的食べれたので、それも食べてました🍴

さっぱりしてるものだと入りやすいかもしれないですね☘️

• ままるこ

ままるこ

食べれる好みが似ているかもしれません✨
    なぜか突然ラーメンが食べたくなったりします💦
    食べきれるか不安なので食べていないのですが…

• 7月31日
  • 紫

あー、わかります😂💦
    カップラーメンがすごく美味しくて✨笑
    チリトマトよく食べてました🍀

• 7月31日
  • ままるこ

ままるこ

チリトマト美味しそうですね✨
    ラーメンも一人で食べきれるか不安でまだ食べていないのですが、旦那さんがいるときにでも食べてみようかと思います!

• 7月31日
れもん

私もつわり真っ只中です。

毎日毎食食べたいもの変わります。
お腹に溜まらないと気持ち悪いので割とがっつりなもの無理やりにでも食べてます😵
今日は少量ですがパスタ食べました(*_*)

あまり食べ物見ずに食べてみると私は食べれます!
参考になるかわかりませんが😂

• ままるこ

ままるこ

確かにお腹に溜まらないと気持ち悪いですよね(>_<)
    そして昨日まで食べれていたのが急に食べたくなくなりました。
    いつも食べられるか不安で、レトルトのカレーやパスタは常備しているのですが手を出せずです(;_;)
    見ずに食べるのやってみます✨

• 7月31日
あや

お辛いですよね( ´Д`)

今は食べれるのだけ食べれれば大丈夫ですよ😊
あたしもどんどん食べれるのがなくなってゼリーとさっぱりとしたもの炭酸ばかり飲んでました!!
小さいおにぎり作って小腹が空いたら食べるようにとベッドのところに置いたりしてましたよ✨

今もつわりなのかわからないけどずっと氷食べてます😂笑

• ままるこ

ままるこ

辛いですよね(;_;)
    そう聞いて安心しました✨
    おにぎりはご自分で作っていたのですか?✨
    わたしはおにぎりすら作る気力がなく、全て出来合いになってしまっています…(;_;)

• 7月31日
  • あや

あや

後半からはマックのポテトが食べたくてたまに食べてました😂笑
    自分で少し体調いい時に一口サイズのおにぎり作ってましたよ!!
    なぜか混ぜ込みおにぎりの若菜だけ食べれてました!笑

さすがにご飯は作れなかったので旦那さんに作ってもらったり買ってきたりしてもらってました^ ^

• 7月31日
  • ままるこ

ままるこ

ポテト、すでに食べたくなって買ってきてもらって食べています🙌
    おにぎり作っていたのですね✨
    わたしもなんとかおにぎりを作れるようになりたいのですが吐き気がしてだめそうです😢
    ごはんを作ってくれる旦那さん優しいですね✨

• 7月31日
  • あや

あや

ポテトのしょっぱさたまらない😂
    しかもマックのポテトしか食べたいって思いませんでした!笑
    作り終わる頃は吐き気マックスでトイレに駆け込んでましたが😂💧

旦那さんのご飯はどうしてるんですか?

• 7月31日
  • ままるこ

ままるこ

ポテトのしょっぱさ美味しく感じますよね!
    うちは旦那さんの帰り道にマックがないのでコンビニで買ってきてもらっています😄

やはり作り終わる頃には吐き気マックスなんですね💦
    ですが、作れるだけすごいと思います✨

旦那さんは、平日はレトルトのカレーやパスタを食べたり早めに帰ってこれたときは自分で作ったりしています🍚

• 7月31日
いちごおーれ🍓

初期の頃は、グレープフルーツジュースをひたすら飲んでました🌼あとはスイカも食べてました

• ままるこ

ままるこ

グレープフルーツジュースいいですね!
    試してみます✨

• 7月31日