※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

昨日の朝、突然TVが壊れはじめました。 電源つけても一瞬音が鳴っただ…

ちょっと聞いてください!
昨日の朝、突然TVが壊れはじめました。
電源つけても一瞬音が鳴っただけで液晶がつかなくて、電源ランプとお知らせランプが交互に点滅する感じです。
でも昨日はつけ始めて30分内に着きました。
その後、電源を消しても問題なくつきます。

でも、今日の朝全くつきませんでした。
義父が見てくれましたが、「2005年からだから、もう12年使ってるよ。これ。寿命だよ。」と言って新品を買ってくれました。
16時に帰宅してつくかなー?と電源いれたのですがつきませんでした。
でもいつかつくかもしれない。とそのまましていたら2時間くらいでまたつきはじめました。

パパが帰って来るとTVがついている状態なのでパパは信じてはくれてるみたいですが、半信半疑状態です。
しかも、「壊れたのはママが掃除をしてなくて中にホコリが溜まったせいだ。ちゃんと毎日掃除して?」と言われました。
なんか悔しい通り越して悲しくなってきました…。

コメント

なつ

テレビの寿命って8年から10年だったと思います。
なので私も寿命だと思いますよ!
旦那さんにテレビの寿命で検索してもらって納得してもらって下さい♪

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    やっぱりそうですよね!
    先程、パパにTV見せようとつけたらつきませんでした!
    ようやく理解出来たみたいです( ;∀;)

    • 8月1日
ぱんだ

最近同じような感じでTV壊れました😅
10年使ったので寿命と言われました。
点滅の回数で故障原因が分かるそうですが
前にも1度、基板にホコリがたまり
今回もホコリがたまってました💦
でもメーカーの人しか掃除できないです💦
毎日掃除して何とかなるような
話じゃないです💦(笑)
12年も使えたら良かった方ですよ🎵

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    そうなんですね!
    そう言っていただけて気が楽になります。
    ありがとうございます。

    • 8月1日