※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

23歳の女性が妊娠検査で陽性反応が出たため、産婦人科に行くことを悩んでいます。太田市内のオススメの病院やメリットデメリットを知りたいです。

はじめて投稿します!
私は群馬県太田市在住の工場勤務している23歳です( ¨̮ )
生理が1週間来なかったので妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応がでました( °_° )
はじめて妊娠したのでドキドキしています(ó﹏ò。)
早く病院行かなきゃ行けないのは分かっているのですが、太田市内に産婦人科が結構あってどこの産婦人科に行こうか迷っています( ´•̥ו̥` )
オススメの病院やその病院のメリットデメリットがあったら教えてほしいです(;_;)

コメント

近くではないので場所はわかりませんが、早く行く必要はないとおもいます!
ドキドキするのもわかりますが早すぎても赤ちゃん確認できないので、また来てください、になります。
体調の変化がなければ7週あたりでもよいのでは?(^^)

体調不良があれば早めでもよいかもしれませんが、、

• しぃ

しぃ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    いつもより仕事中眠かったり少しふらついたりぼーっとしてるくらいなんですけどカフェインはとらない方がいいんですよね??
    7週くらいになるとわかるのですか??
    仕事で昼勤夜勤の二交替をしてるので早めに会社に言わないといけないので早く行かなきゃダメかなって思っていました(*_*)
    また質問してしまいすいません(;_;)

• 7月31日

退会ユーザー

摂取し過ぎがよくないだけで、飲んだらダメってわけではないですよ!

赤ちゃんが入ってる、たいのう、という袋があるんですが、早すぎるとたいのうが小さすぎて子宮内に確認できないので、ある程度経ってからのほうが良いです(^^)
    体調が悪くなるなら、休みなどを管理する責任者にのみ伝えるとか、、
    友達ってわけでもないですし、仕事に影響するなら早めに伝えてもよいかと、でも病院行った後でもよいとおもいます!

私も妊娠中は眠くて眠くて大変でした(笑)

• 7月31日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!
    とってはダメなのかと思ってました(笑)
    なるほど!!
    一応直属の上司だけには話したのですが上の人に言わないと二直が辞められないみたいで(;_;)
    今眠くて仕事中ウトウトしています(笑)

• 8月1日
ゆりまま

カフェインはとっても大丈夫ですよ
とりすぎには注意です

あと産婦人科はネットの口コミなどを参考にしたほうがいいですよ

私は安定期入ってからいいました
後つわりなど出てきたな思ったら
会社には言った方がいいとおもいます

• しぃ

しぃ

カフェインはとりすぎなければいいんですね!
    ネットの口コミですか( °_° )!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 7月31日
たかはし

私は最初伊藤産婦人科に行きましたが、受付してから2.3時間待ちで悪阻も始まっていたのでキツかったです…💧健診も予約が出来ないし、受付の人は無愛想で気分悪くなったので違う病院を探しました😢💦
岩崎医院は初診は予約出来ませんが、健診の予約出来ますし医院内もリフォーム(!?)しておりとても綺麗です☺︎◎
受付の方もとても親切で明るい方が多いです☺️!
先生はおじいちゃん👴(!?)な方で少し怖そうにも見えますが、内診の時赤ちゃんの様子をにこやかに教えて下さりホッコリしてしまいます(笑)
ただ声が少し小さめなのでたまに「んっ!?」ってなります😅w
私は伊藤産婦人科と岩崎医院しか通った事がありませんが、岩崎医院は本当にオススメです( ´ ▽ ` )ノ💕
お仕事工場で二直だと体調が心配ですね😢無理しないで下さいね😢!

• しぃ

しぃ

長文回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね(´・ ・`)
    仕事しながら通うつもりなのであまり休めないし待ち時間長いのはキツイですね(*_*)
    友達が岩崎医院で産んだので聞いたら伊藤よりは高いけど結構良かったと聞きました( ¨̮ )
    候補に入れてみようと思います\(ϋ)/

• 8月1日
  • たかはし

たかはし

しっかり休めないと妊婦は調子も悪くなりやすかったりするので私は待ち時間結構重要視しました(´・ω・`)!
    伊藤産婦人科よりかは高いですが、一時金で収まるか収まらないかなのでお値段も安パイだと思いますよ☺️◎
    もし迷ったら産院巡りする人も居るみたいなので、ご参考になれば…✨
    長々と失礼しました(´ ˙○˙ `)💧

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

待ち時間重要ですよね!
    お値段も大切だし、、、
    なるほど( °_° )
    長文ありがとうございました(*^-^*)

• 8月1日
mmm*°

藤井レディースクリニックに通ってます🙌✨
初診は予約できませんが、次からの検診の予約は出来て、だいたい30分くらいで終わる時もあります😊
先生もエコー丁寧に見てくれるし質問にも答えてくれるのでオススメです❣️
お仕事無理しないでくださいね〜!

• しぃ

しぃ

藤井レディースクリニックもいい噂を聞きました☺︎︎
    お値段はどのくらいでしょうか?

• 8月1日
あーちゃんmama

私は伊藤産婦人科で1月に出産しました!群馬に越してきて1年たたないくらいでネットで調べまくりました💦
私は伊藤産婦人科でよかったかなぁと今のとこ思ってます💡人間なので、この人苦手かなって看護師さんは何人かいました😓まぁ許容範囲かなと。
費用が安いので一時金で収まることがほとんどです!私は前日夜9時位に入院→翌日昼に吸引分娩で出産で、40万ちょいでした。検診の時何もなければ特に言われたりする事もなかったですが、質問すればちゃんと答えてくれると思います。
入院中は、お産セットも色々と貰えました!産褥ショーツや産褥パッドやら、授乳ブラに母乳パッドとか。食事もかなりボリュームあってよかったです😁
産後の母乳外来も伊藤産婦人科で産んだ人はず−っと無料です!担当の助産師さん、かなりパワフルです(笑)
ただ、他の方も書かれてますがかなり待ちます。途中外出出来ますが、私はバスや電車で通ったので朝イチで行って受付してそのままロビーで待ってました。15分前に行ってもすでに並んでたり、受付7番目とか。今の時期は混んでた印象です💦
他の方のお産や1ヶ月検診やらやってると赤ちゃん優先なので、さらに待ちます😓朝イチでも昼近くまで待つ事も。さすがに待つの疲れますが、慣れました。笑
個室と大部屋選べますが、個室希望だと1日+5000円で空いてないと空くまで大部屋になります💦
長々と失礼しましたm(_ _)m

• しぃ

しぃ

長文回答ありがとうございます(^^)
    40万ちょっとは安いほうなのですか??
    他の病院のお値段がわからなくて(;_;)
    いろいろ頂けるのはいいですね( ¨̮⋆)
    待ち時間長いところがちょっと迷ってしまいます(*_*)
    大部屋だと気使いますよね(´・ ・`)

• 8月1日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

太田の中だと費用は1番安いと思います!個室で一時金から足が出たとしてもそこまで出ないみたいです。周りに気を使うのがストレスになったので、次があるとしたら個室にします(>_<)
    1番高いのは藤井さんじゃないでしょうか💦その分サービスが色々あるみたいですが💦
    又聞きですが、太田で無痛分娩やってるのは岩崎さんだけみたいです(>_<)

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

藤井さんは1番高いんですね(´・ ・`)
    伊藤さんは待ち時間長いのがちょっと迷います( °_° )
    無痛分娩があるのは岩崎さんだけなんですか!
    初めて聞きました!!

• 8月1日
なっつ

4月に藤井レディースクリニックで出産しました!
先生も優しくていつも丁寧に説明してくれます\( ˆoˆ )/
助産師さんもみんなベテランさんっぽくて安心して色々聞けました!
産院もキレイで人気ですけど、初診以外は予約出来るので30分足らずで受診することが出来ます( ˊᵕˋ )
値段はそこそこしますがご飯も美味しいし、2人目出来たらまたお願いしようと思ってます☺💗

• しぃ

しぃ

藤井さんは男の先生ですか??
    あとお値段は高いんですよね(´・ ・`)?
    でも安心感と病院の綺麗さと待ち時間を聞くといいなーと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月1日
  • なっつ

なっつ

はい!男の先生です!
    でもとっても優しいですよ( ˊᵕˋ )
    値段は私は個室を選んだので一時金+7万円でした!
    部屋は大部屋と個室があって、個室もグレードがあるので選ぶところによっては多少前後します★★
    健診では補助券使えば2000円前後になった気がします🤔
    ちなみに4Dも撮ってくれるので赤ちゃんの顔がクッキリ見えますよ☺💓

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

若い先生ですか?おじさん先生ですか??
    優しいと安心しますね(*^-^*)
    なるほど!
    グレードまであるのですね( °_° )!
    ホテルみたい、、(笑)
    4Dとか見たことないからワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月1日
  • なっつ

なっつ

おじさん先生かな?でもそこまでおじさんじゃないです!笑
    最初に5000千円でUSBを買うと毎回エコーを音声付きで録画してくれます( ˊᵕˋ )
    もちろん4Dも!

お世話になる産院ですもんね、悔いのないように選んでくださいね😊🙏

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね(・∀・)笑
    USBはパソコンで見れるんですか??
    音声付きっておもしろいですね✧ \( °∀° )/ ✧
    いろいろとありがとうございました(*^-^*)

• 8月2日
mmm*°

友達の友達とかが何人か藤井レディースクリニックで出産していて、いいと聞いたので決めました( ¨̮ )❁
まだ出産していないので、細かい金額がわからないのですが、出産一時金の42万+10万前後はかかるようです💦
太田の他の産婦人科より金額は少し高めのようです(´・ω・`)

• しぃ

しぃ

そうなんですね!
    毎回診察?行くといくらくらいするんですか(´・ ・`)?
    なるほど〜( °_° )( °_° )

• 8月1日
  • mmm*°

mmm*°

今の所三回妊婦健診行ったんですけど、1回目は補助券使っても7,000円くらいは払った気がします🤔
    2回目と3回目は補助券使って現金を払ったのは1,000前後だったと思います✨
    毎回の診察はどこの産婦人科もそんなには変わらないのかな?とは思います😵
    たぶんですが😭💦
    補助券は母子手帳をもらう時に一緒にもらえます🙌✨

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

細かいことまでありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    とっても参考になります✧ \( °∀° )/ ✧
    補助券や母子手帳はどこでもらえるんですか??

• 8月1日
  • mmm*°

mmm*°

補助券と母子手帳は保健センターでもらえます☺️✨
    太田は保健センターが4ヶ所あるのですが、どこでも大丈夫です🙆
    一度産婦人科で診てもらって、何週目かになったら、先生から妊娠届出書をもらえるので、その用紙をもらってから保健センターに行きます🙌✨

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

保健センターに妊娠届出書を持って行けばもらえるのですね\(ϋ)/!
    いろいろとありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

• 8月1日

伊藤産婦人科で出産し、2人目も通っています(^^)/
上の方が詳しく説明されていたので補足になりますが、出産一時金は42万国から出ます。
伊藤産婦人科は40万前後で済むそうなので、スムーズに出産出来れば余った分が返ってきます。
ですが、緊急帝王切開やフライング入院、40週以降の検診代(補助券が無くなるので)が含まれるとプラス5~10万程度にはなると思います…(´・ ・`)
また、妊娠検診では補助券使えば、採血などがない場合はほとんど補助券内で収まったので出費はありませんでした。
ですが、補助券は母子手帳と一緒に貰えるので、母子手帳が貰える心拍確認が出来るまでは実費になります。
心拍確認出来るのが個人差ありますがだいたい7~9週で先生が予定日を計算して母子手帳貰ってきてね~と声掛けてくれますよ(^^)
ちなみに母子手帳は保健センターで貰えます!

待ち時間は辛いですが、朝イチで名前書いてました😂
朝は9時から診察ですが、8時から名前書きに行けるので、大変ですが毎回8時に行って9時近くまで車待機してました(笑)

待ち時間はネックですが、伊藤産婦人科はオススメですよ💡

• しぃ

しぃ

長文回答ありがとうございます(*^-^*)
    伊藤さんはお値段がお安いのがとっても魅力的ですよね٩(*´꒳`*)۶
    いま5週目なのですが、1回病院で妊娠してるか確認してまた次回7週目くらいで検診行ってみた方がいいですかね(´・ ・`)?
    仕事を続けながらなので朝イチで行くことが出来ないのでちょっと伊藤さんは難しいかなと考えています(;_;)(;_;)(;_;)
    オススメされると気になりますね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 8月1日

退会ユーザー

5週だとまだ胎嚢しか確認出来ないと思うので、6週もしくは7週まで待った方がいいかもですね😓
    ただ2交替勤務で上司にも伝えないといけないとは思うので、念のため1度病院行くのもありだと思います。
    ただ胎嚢しか確認出来なかった場合はまた1~2週間後に来てねと言われます(´・ ・`)
    診察費が勿体ないかな~とは思います💦
    ちなみに伊藤産婦人科の1回目の診察料は¥5000程でした!

有休もそんなに取れませんもんね😔💦
    土曜も午前中のみはやっていたりするので、平日行けなくても…とは思いますが難しいですよね…。

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

胎嚢だけでも確認出来れば妊娠したと思っていいのでしょうか??
    一応妊娠したって確認したくて(´・ ・`)
    一応検査薬では陽性だったとは伝えたのですが(*_*)
    妊娠している証拠?が知りたい場合は行ったほうがいいですかね??
    診察費も安くないですもんね(;_;)
    今週は土曜日も仕事なので行けそうになくて( ノД`)

• 8月1日

退会ユーザー

胎嚢見れれば妊娠したと思って大丈夫です。
    ただ赤ちゃんの姿が見えた方がより確実に妊娠を上司に言いやすいかと😓
    もし行けるのであれば、1度行って胎嚢確認してきてもいいと思いますよ!
    2回目以降の診察は2~3000円ほどだったと思います💡
    あまり無理なさらず行ける時に行ってみてください(;_;)

• 8月2日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね( ¨̮ )
    そうですね(´・ ・`)!
    明日か明後日あたりに仕事帰りに行ってみようかなと思ってます(*˘︶˘*)

• 8月2日
b-yan

参考までに!
私は岩崎医院で3月に出産しました。2回目からは予約出来ますが、予約してても結構待たされます。事務の方も看護師さんも優しいですよ。先生は声が小さくて早口で何を言ってるのかわからなくてポカーンとしてたら側にいた看護師さんが通訳?してくれました。笑
診察のあとに必ずなにかありますか?ときいてくれるので色々聞いてました。39wで逆子になってしまい、帝王切開になりましたが、実費が10万いかないくらいでした。部屋も綺麗で個室だし、シャワーもついてるし、ごはんも美味しい。私は安いほうだと思いました。ただ、母乳育児に積極的ではないので、母乳マッサージがなくて残念でした。
人それぞれ合う合わないあると思いますが、一回受診してみてもいーと思いますよ。
長文失礼しました。

• しぃ

しぃ

回答ありがとうございます(*^-^*)
    予約しても待つんですか??
    ちなみにどのくらい待ちますかね??
    先生の声が小さいっていうのは口コミにも書かれていたのを見ました(笑)
    帝王切開になるとプラスいくらくらいになるのですか??
    お部屋が綺麗で個室でごはん美味しいのはいいですね✧ \( °∀° )/ ✧
    母乳マッサージはないのですね(´・ ・`)
    いろいろと詳しくありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月3日
  • b-yan

b-yan

予約した時間に行っても30分〜1時間半くらいは待たされます。ただ、平日の朝一か、14時に予約して5分前くらいに行けば比較的早く呼ばれます。たまに急遽お産があったりすると待ちます。お産はいつあるかわからないんで、それはしょうがないですけどね。
    普通の帝王切開ならもう少し安いかもしれないですが、私の場合は硬膜外麻酔が利かず腰椎麻酔になってしまったり、副作用の対応などしてもらったのでプラス10万くらいでした。
    母乳で育てたければ、とりあえずおっぱいを咥えさせて、うまく吸ってくれなくても嫌がられてもおっぱいを吸わせたほうがいいですよ!私は諦めて完全ミルクにしちゃいましたけど、周りを見るともうちょい頑張っておけばーって後悔しました(´∀`;)

• 8月3日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね(´・ ・`)
    結構待ちますね( ノД`)
    お産はしょうがないですね(*_*)
    なるほどです(._.)
    友達が岩崎で産んで完母で育ててますが、母乳外来とかないので母乳で育てるのは結構大変だしおっぱいで慣れちゃうと自分が用あって赤ちゃんと離れなきゃ行けない時とか哺乳瓶嫌がって飲んでくれないから離れられないって言ってました(*_*)
    逆パターンもあるんですね(._.)
    上手く混合で育てられたら1番いいですね( ¨̮⋆)

• 8月4日