※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t.
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子の食事について相談です。バランスが気になり、参考にしたいそうです。

1歳11ヶ月目前の息子が居ます。
同じ位の方、食事は普段どんな物を
あげてますか?

私が妊娠中で体調が悪かったりを
理由にかなり適当になってしまいます。
正直バランスも取れてないと
思います(>_<)
大体朝は小麦卵アレルギーなので
おにぎりとウィンナーとか
昼、夜は丼物系で済ませてしまって
います。(⚪︎⚪︎ごはんとか混ぜご飯的な
のも多いです)

料理の参考にしたいので普段の食事
を教えてもらえると助かります(>_<)

コメント

もっちー

お味噌に具をいっぱい入れて作って、食べさしてます。
オカズと汁物の合体みたいな感じです。
夜も残りのお味噌を使って雑炊にしたり。
ウインナーは添加物と塩分が多いからあんまり与えない方がいいと思いますよ。

  • m.t.

    m.t.

    お味噌汁いいですね!
    ウィンナーは添加物多いん
    ですね^^;珍しく卵も小麦も
    入ってないウィンナーを
    見つけて息子も食べてくれる
    のでついつい使ってました。
    あげるの減らします(>_<)

    ありがとうございました!

    • 7月22日
ゴンキチ★0911

同じく1歳11カ月目前の子供がいます。
うちも卵アレルギーがあり〜現在、病院の先生の元〜少しずつ慣らしていってるとこです。

朝はパン、果物、グラノーラ入ヨーグルト(結構、ガッツリ食べます)
昼はおにぎり、野菜入の麺類などが多い。(あらかじめ野菜は蒸して、切って冷凍してます)
夜のおかずは大人のを薄味の段階で取り分けてます。野菜具沢山お味噌汁は常に出してます。

出す料理も偏ってしまいますよね。うちも白いご飯があまり好きではないので、食べれるカレーや炒飯、シチューも丼にしてあげる事が多いです☆

  • m.t.

    m.t.

    野菜を蒸して冷凍は使え
    そうですね!!
    参考になります(>_<)!
    野菜をたくさんとって貰える
    ように工夫してみます!

    ありがとうございました!

    • 7月22日
空色のーと

まもなく2歳になる息子がいます(*^^*)

朝食→パン、卵焼きやウインナー、煮物、ヨーグルト

昼食→オムライスやチャーハン、ハッシュポテト、ミニトマト

夕食→ご飯、お味噌汁やスープ、お肉やお魚、納豆、ブロッコリーや枝豆

一例ですけど、こんな感じです。
私も取り分けとかで適当極まりないです💦
しらすご飯や鮭ご飯とポテトサラダとか、面倒なときはカレーのみとか(笑)!
気をつけてるのは、たんぱく質と野菜は必ず入れるってことくらいです🎶

  • m.t.

    m.t.

    たんぱく質と野菜ですか!
    気をつけてみます(>_<)
    野菜がなかなか取れてない
    気がしてて、枝豆!まだあげた
    事なかったんですが豆類は
    好きなので枝豆もあげてみたいと
    思います。

    ありがとうございました!

    • 7月22日
♡R&R♡

1歳9ヶ月の息子です!

朝は、パン、おにぎり、バナナ、
ヨーグルトがほとんどです。。

昼は、平日は保育園です。
休みの日は、うどん、パスタがほとんどです!

夜は、ご飯、お肉かお魚、
お味噌汁か野菜スープです!
朝、昼は簡単なものなので
夜はちゃんと作ってます☆

1歳からのカレーのレトルトも
使ったりしてます(^ω^)
もう、大人のもの食べてます♪

  • m.t.

    m.t.

    麺類もいいですね^^
    割高ですがアレルギっ子でも
    食べれる麺探してみます!
    さすがによるぐらいは頑張ら
    なきゃですよね(>_<)
    頑張ります!

    ありがとうございました!

    • 7月22日