※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

新生児のおむつはパンツがいいでしょうか?3ヶ月の赤ちゃんが自力で横向きになれるようになり、おむつがじゃまだったので悩んでいます。

おむつのテープかパンツかなんですが、新生児の頃から手足のバタバタがすごく最近ではそれに寝返りの練習なのか体をひねる仕草が加わり、お尻が重いのか捻るだけでしたが、今日お風呂上がりおむつを履かせる前に自力で横向きまではできおむつがじゃまだったのか🤔?と思いはじめました。
もうすぐ3ヶ月になりますがパンツのほうがいいのでしょうか>_<?

コメント

はるぱす

お母さんがやりやすい方でいいとおもいますよ!
パンツはコストかかるので、うちはギリギリまでテープでした(笑)

• moon

moon

パンツだとウエストが緩いとウンチなど漏れますか>_<?

• 7月31日
  • はるぱす

はるぱす

ムーニーだとゆるうんちポケットあるのでおすすめです!

• 7月31日
たけちゃむ

うちはパンツタイプとテープタイプを併用してました!

• moon

moon

やはり、主にテープになりますよね…
    パンツタイプウエストが緩いとウンチなど漏れますか?

• 7月31日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

私は朝晩はテープ
    昼間はパンツタイプだったので半々ぐらいでした!

パンツタイプは、ぴったりしたのを選ばないと漏れますね(T_T)
    ムーニーは、うんちポケットのおかげで背中漏れはなかったです(*´∀`)

• 8月1日
ちょびあん

パンツとテープ両方使ってました!!パンツはコストかかるので出来るだけ大人しくしてくれてテープを使える時はテープでやってました☆