※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝寝と昼寝が長くなってきて心配です。普通は起きる時間が増えるのに、この状況は普通なのでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる子の朝寝と昼寝が長くなってきました💤普通は起きる時間が増えてくると思うんですが⁉️こんなことあるんですか💤⁉️

コメント

一歳半の息子ですが暑くなってからダラダラ長めに寝ることが多くなりました😂
暑いだけでも体力使うらしいので夜の眠りに支障がないのであれば長くなっても大丈夫かと😊

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    うちの子もたくさん汗かいてるので体力使って寝てるのかもですね😂夜‥最近は22時頃まで起きているのでやっぱり昼間に寝る時間が多いからですよね💦朝は7時半までに必ず起きるんですが(^_^;)

• 7月31日
akichun

ちょうどその時期、同じように寝る時間かとても増え不思議に思っていました🙌
うちの場合は、その頃に立ったりつたい歩きがはじまり身体的な成長期で毎日お疲れかなー😋💓なんて思ってました!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

確かにつかまり立ちや高速ズリバイをやって汗だくになってます😂お疲れなんですね😝

• 7月31日
みるくっく

うちももうすぐ10ヶ月です!
うちは最近急に…というわけではなく、元々お昼寝時間が長い子です(^^;
朝寝(正確には二度寝?)が1時間半、昼寝2時間、夕寝2時間くらいします(笑)

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

まとめて昼寝してくれるいい子ちゃんですね✨
    前はうちの子は30分の睡眠を小刻みでなかなか寝ないなーって思ってたのが通しで2時間半とか寝るとかになったので不思議で(^_^;)

• 7月31日
ys

うちもです!!
前は必ず30分で起きていたのに、10ヶ月に入ったくらいから2時間寝るようになりました!!

そして毎日感心するほど同じ時間に寝ます(笑)

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

うちの子とおんなじですね✨うちもだいたい同じぐらいの時間に眠くなってお昼ご飯食べる頃におきますww

• 7月31日