※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
子育て・グッズ

離乳食進行中の赤ちゃん、お風呂のタイミングについて心配。夜のお風呂は寝かしつけに合わせて大丈夫?

離乳食を6ヶ月からはじめましたが、引っ越しや今現在体調を崩していることもあり、まだにんじん、ほうれん草、じゃがいもしか進んでいません。
離乳食はゆっくり進めようと思っているのですが、お風呂の時間について質問です。
大抵、16〜19時に入れることが多く、よく、ウンチしていたり、漏れたりしたときに入っています。
が、夜は19:00に眠くなるので、それに合わせてお風呂に入ることが多いです。
寝かしつけには、ミルク200ml飲んでいます。

こんな感じでお風呂に入って寝かしつけでいいのでしょうか?
毎日こんなものかと思いながら過ごしてます。。。

コメント

みにー

お風呂に入ると体があたたまり眠りが深くなるそうなのでいいと思います、理想的な時間だと思います!
うちも赤ちゃんの頃から18時頃お風呂、その後20時には寝かしつけというペースでした。

• あゆかか

あゆかか

そうですよね!
    たまに、お腹が空いてるのに少し遅らせて風呂上がりからギャン泣きのときもありますが…
    うちは、お風呂上がってからミルクで、19:30ころには寝てます!

• 7月31日
れもん

私も18時~19時頃にお風呂に入れて、そのあと授乳で寝かしつけています!うまく寝てくれないことも多いですが…😫

離乳食も、うちも6ヵ月から始めました!なかなか食べてくれないのでゆっくり進めています😄

• あゆかか

あゆかか

お風呂からそのまま寝かしつけ、私もここ最近なんです。
    授乳の間隔が空いて眠くなる時間がその時間で…

あと数日で7ヶ月になりますが、2回食はもう少し先かな〜と思ってます…

• 7月31日