※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について、ストッケスクート2を使っている方いますか?電車移動が多くて大変か悩んでいます。車がないと厳しいですか?ママ1人でおでかけする時きついですか?改札を通る際に折りたたんで持ち上げなければいけませんか?色々質問したいです。

ベビーカーの購入についてでし!

ストッケスクート2を使って
いらっしゃる方いますか❤️?

電車移動が多い為大変かなと
悩んでいます💦

車がなければ厳しいですか?

重いし大変と聞きますが、
ママ1人でおでかけする時きついですか?

駅の改札が通らないと聞きました😭
改札を通る度に折りたたんで
持ち上げて通るらなければいけませんか?

色々質問したいです!!

コメント

私も電車移動がメインなのですが、それなら国産の方がいいですよヾ(●´Д`●)ノ゙
改札通れるかって重要です!
広い改札あればいいですが、ないところだといちいち子ども抱っこして荷物持ってベビーカーたたんでなんて想像するだけで無理です(;o;)
国産が改札通れる幅で作られてるのはそれだけその幅にすることが重要だからだと思いますよ(^^)
エレベーターない駅や出入り口などもありベビーカー持たないといけないこともたまにあるので、軽いもの(コンビのメチャカル使ってます)にしてよかったと思ってます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    ストッケを諦めるのであれば、アップリカのラクーナかコンビのメチャカルかなと思っているのですが、国産は軽すぎて強い風が吹くとあおらるると聞いたのですがほんとですか💦?
    あと車輪がダブルだとシングルに比べて小回りがきかなかったり、ガタガタした道が進みにくいとテレビで見たのですが押し心地はいかがですか✨?

• 7月31日

退会ユーザー

特に煽られたりとかはそんなことはないですねー!
    私はシングルタイヤの方が押しづらくてダブルタイヤにしました(^^)
    持たないといけないときってあまりないですが、予想外のタイミングや急いでるときが多いのでさっと持てる重さなのは結構助かるかなって感じです😊
    重たいもの押してる人からしたらあおられたり安定しづらいなどあるのかもしれませんが、試乗しか他の押したことないので特に困ったことはないです⑅◡̈*

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど🤔
    主人とよく話しあって検討してみます❤️
    ありがとうございます!

• 8月1日
ちー

使ってないのですが、電車でSTOKKE見たことないですね(^^;

私はサイベックスミオス使っていてかなり気に入っているので、良かったら検討してみて下さい!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

今ちょうど見ていました!笑
    画像だけみたら背中部分?がメッシュに見えるのですが、冬生まれの場合どうなるのでしょう😅?

• 7月31日
  • ちー

ちー

別売りでありますよ(^-^)
    フットマフもありますし、ぜーんぶ外して洗えます(●°ω°●)

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほどー!8kgちょいみたいですが重さ加減とかはどうですか✨?

• 7月31日
  • ちー

ちー

普段持ち上げることが無いので不便を感じないのですが、たまに電車乗るためくらいなら私は頑張れるかなって感じですかねw
    慣れたらたたむのも簡単ですし!

メチャカルと比べちゃうとそりゃ重たいんですけど、自重があった方が安定します(*^^*)

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

バガブーも悩んでいるのですが折り畳んだ時に自立しないと聞き、サイベックスミオスは自立しますか?あと、折り畳んだ時自立ってしないとやっぱり不便なものなのでしょうか?
    質問ばかりすいません😭

• 7月31日
  • ちー

ちー

いいえ!ホントは熱く語りたいんでw
    ものすごーく検討した末に買ったんです(´Д` )

ミオス自立しますよ!高さも低くなるので凄くコンパクトにみえます。
    家の玄関的には自立する方が便利ですがどうですかね?コンパクトになればそんなに問題じゃないかもしれないです。
    バガブーはあとハイシートじゃないので下に荷物入れる時ちょっと入れにくいなと。

• 7月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

とても勉強になります!
    もっと詳しくしりたいので是非暑く語ってプレゼンして欲しいです!!笑

• 8月1日
  • ちー

ちー

ではではw
    うちはそもそもB型を買わないで長く使えるものとして検討しました!
    あと他に気に入ってるのは
    布地は全て外して洗えること
    全輪サスペンションつきの操作性
    ブレーキは一箇所
    幌の大きさ
    持ち手の高さ
    インポートものなのに幅50cm
    荷物沢山入る
    もはや殆どですねw
    幌は大体のものだと子どもが大きくなると頭ぶつかっちゃって使えないって説明されてすごく納得しました。
    持ち手の高さがある方が前かがみになりません。

サイベックスプリアムやSTOKKEなどのインポートものは存在感大きすぎて庶民の私には向いてないと思って諦めましたw

バガブーやヨーヨーにしなかったのはハイシートじゃなかったから。国産にしなかったのはミオスが優ってると思ったから。あ、でもスムーブやエアバギーは迷いましたが。。が、三輪の方がひっくり返りそうになるので。

でもエッグショックみたいな包まれてる感が無いことは首座り前までは気になる気もします。
    私はお下がりを使っていて、それが使いにくすぎて買い直したので首座り前は使っていません。

質問の回答じゃなくてプレゼンになってしまいましたね(´Д`;)
    よかったら検討してみて下さい!

• 8月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しくありがとうございます😭❤️
    すごく魅力的に感じてきました!!
    お恥ずかしながらいまいちa A型とかB型の違いが分かっていないのですが、サイベックスミオスは何歳くらいまで使えるのですか?

• 8月2日
  • ちー

ちー

AB型は新生児から使えるものでB型は腰が座ったら使えるものなので、軽量コンパクトでリクライニングはほぼ無いかたちのです!
    ミオスは17キロ4歳までって書いてありました(^-^)

• 8月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほどー!
    ちーchanさんのプレゼンを今夜主人にしてみようと思います!笑
    ほんと詳しくご丁寧にありがとうございました😭❤️

• 8月2日