※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

両親が離婚して、自分も同じ思いを子供にさせることになりそう。いつか理解してくれるかな。ごめんなさい。

私の両親は離婚しています。

結婚する前は絶対自分の子供には同じ思いをさせない。
って決めていたのに。

自分の子供にも同じ思いをさせてしまうことになりそう。

いつか分かってくれるかな

ごめんね、本当にごめんなさい

コメント

らいとmama

自分の親も離婚しててあたしは絶対離婚なんかしない!!
って思ってたらそっこー離婚しちゃいました🙄🙄
でも後悔なんかしてないです!

いろは

うちも離婚してて、絶対離婚なんかしない!って決めてます!
けど、義母のせいでマジで離婚よぎりました(´・ω・`)
最終的に旦那が理解、味方になってくれたんで離婚の考えは捨てました(´・ω・`)

話し逸れましたが、離婚した方がいいばあいも、きっとあります……
離婚したから子どもが不幸になるとかも考えちゃだめですよ。
理由はわかりませんが、責めないでお過ごしくださいね(´・ω・`)

あたしは小学2年くらいに親が離婚して、ずっと女手一つで育てられてきましたが、不幸って思ったことないです!
お子さんを幸せにできるのは、今はみいさんしかいません!大変だとは思いますが、みいさん次第でどうにかなると思います……!

ゆうまこ

私は母親しかいなかったのですが、
子供として辛い親の顔を見たくないので笑顔でいてくれるなら片親でもいいと思います。

今なんてシングルなんて珍しくもなんともありませんから(^O^)
大丈夫ですよ、きっとわかってくれますよ。

すうす

私はそんな母を見ていたので父とは真逆の夫を選びました
まだ何があるかわかりませんが、する予定はありません。でも、今の夫じゃない人だったら無理かも…
今の夫と出会えた事はもの凄く運が良かったんじゃないかと思っています