※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
家族・旦那

愚痴です。子どもが生まれてから、旦那にイライラしてばかりで大嫌いに…

愚痴です。長文ですみません(⊃´-`⊂)
子どもが生まれてから、旦那にイライラしてばかりで大嫌いになってしまいました。

うちの旦那は基本優しいし育児にも積極的な方だと思います。
今まで毎年夏に趣味で一週間ほど不在にする事があり、子どもが出来るまでは私もその期間は夏休みだと思って許容していました。

しかし子どもが生まれて初めての夏、またいつも通り不在にする予定でいるようで頭にきてしまいました。
幸い実家が近いのでそっちにお世話になろうとは思ってるのですが、それすらも当たり前のように思われてるのが許せなくて。。。

私は子どもが生まれてから一度だって丸一日以上離れた事はないし、預ける時は全てお膳立てしてお願いして出掛けたりしてるのに。
旦那はそんなの何も気にせず当たり前のように自分の好きな事が出来るなんて、二人の子どもなのに物凄く不公平な気がしてしまって。

父親の自覚がないのかと言ったら不機嫌に「じゃあやめる」とか。
私から言われる前に自主的に「今年はやめておくよ」とか言ってほしかったのに。
そんな態度をされて更に頭にきて、もうこんな奴いない方がマシだわと結局好きにさせることにしました。

子どもが生まれてから旦那のどんな所が好きだったのか完全に分からなくなってしまいました。
産後クライシスなのか、ずっともうこのまま嫌いになってしまうのか…
同じように産後旦那さんの事が嫌いになった方いますか?
また、嫌いになったけどまた好きに戻れた方もいれば是非聞かせてください。

コメント

るちぇ

「行ってもいいかな?」とかちょっとはこっちを気遣うような言い方だったら前向きに考えてあげられたかもしれないけど、当然のように行く気だったとなると逆に行かせたくなくなりますね。。。😵

• おそば

おそば

そうなんですよね…。相談の一言もなく勝手に予定を決められていたのが許せなくて。
    なんで自分ばっかり好き勝手な事出来ると思ってんのか信じられないですよねー(笑)

• 8月1日
かか

トイレとか寝る起きるとかごはんとかこどもが生まれるとお母さんはやりたいことをやりたいときにできない制限の毎日ですよね。お酒や甘いもの友達と遊ぶとかカラオケ映画外食って贅沢はいわないけど、生理的欲求くらい自分の好きにしたいですよね。幸せだしこどもかわいいけどだからといってストレスがないわけではないですよね。

だんなは仕事いけて気分転換できていいな、好きなときに好きなことをできていいなって思いますよね。

そんな思い、わたしも旦那にしかぶつけられないので、夜間が沸騰したようにキレたりします。自分でもわけわからないくらい。

でも、わたしは、だんながきらいなんじゃなくて、自分の容量がいっぱいで、溢れた矛先にだんながいる感じなんだと思ってます。

当たり前に残業、遊びをできて
わたしは、お膳立てしなきゃいけなくてってわたしも思います。でも、わたしは、1歳までは預けずこどもと一緒にいたいから、だんなが働いてくれてるからそれができると思うし、
外で暑い中、仕事が大変なの見えないふりしてるけど、大変だって思うし、
わたしは、大変だけどクーラーの部屋でこども見ながらテレビ見たり携帯したりしてます。お互いさまなのかなと思うようにしてます!
で、一人めは1歳くらいにこどもがなったときに気持ちに余裕ができてまた旦那を大好きになりました!
それまではいっぱいいっぱいすぎて、スキンシップすら嫌でした。だんなが嫌なわけではなく、余裕がなく、その行為自体がいやでした。

意味わかんなかったらごめんなさい!

• おそば

おそば

ほんと、その通りです。
    贅沢な事は何も言ってない、ただ普通の事をさせて欲しいだけなのにそれすら出来ない。
    男の人ってそれがどういう事なのか分からないんでしょうね。

今はもう顔も見たくなくて家での会話もほぼありません。
    離れる間は丁度良い冷却期間だと思って、私も頭を冷やそうと思います。
    いつか余裕ができてまた前のように戻れるといいですが、、、

• 8月1日
いちご

うわ➰(T-T)一緒です…💦妊娠中かなりラブラブだったのに今や興味ないです(ヾノ・∀・`)1ヶ月前に飲みにばっか行かれるので喧嘩してそこから、嫌い!!の感情が1ヶ月続き、最近になってようやく、嫌い➡️普通のレベルに戻ってきましたww2人目欲しいですがもはや作る行為もできるかどうかいまや分からず…wキス的な物も特にしたくなくてヤバイですwむしろ子供にしたいです(^^;可愛すぎて💦

• おそば

おそば

一緒ですか!良かった私だけじゃなくて(⊃´-`⊂)
    そうそう、あんなに好きだった気持ちはどこへ!?っていう感じです(笑)
    もちっこさんは、今は普通レベルにまで戻ってこれたんですね!羨ましいです_(:3 」∠)_ww
    私も好きとまでいかなくともせめて普通レベルにまで戻りたい…(笑)
    キスは旦那なんかじゃなくて子どもにしたいですよねwwほっぺにチューで我慢してますがもう色々と欲求が爆発しそうです←

• 8月1日
めぐみるく

わかります!
とっても!(笑)

うちは主人が多趣味すぎて...
マラソンやらライブ、サッカーやら野球...ライブは毎年のことで義弟と行くので仕方ないかなーとか思ってますが、いつも行くのを了承しといて前日になるともやもやします(T_T)
1年経っても....

昨年は予防接種の翌日に行っちゃったので、熱出たらどうしようとか1人でテンパってました😭😭

• おそば

おそば

多趣味ですか…それもつらい(›´ω`‹ )
    一緒に楽しめる趣味ならまだいいのに😩
    了承したのに後でモヤモヤ、分かります!(笑)

とりあえず明日からいなくなる予定なので、私も旦那の事は忘れて子どもと楽しく過ごそうと思いますw

• 8月1日
  • めぐみるく

めぐみるく

野球は私も好きなので一緒に行くんですけど、ライブは野外だから子どもを連れてくわけにもいかず...

お子さんと楽しんで過ごしてくださいっ‼

• 8月1日