※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの生活リズムについて、早朝起きや食事の時間が気になるとの相談です。1歳過ぎたらこのリズムは問題があるでしょうか。

1歳1ヶ月のお子さんをお持ちの皆さん、
一日中の生活リズム、教えて頂きたいです!

息子は
大体7〜8時起床
9時朝ごはん
11時〜14時お昼寝
14時半お昼
18時半〜19時 夕飯
20時お風呂
21時 就寝

って感じです。

周りはもっと早く起きて朝ごはん、お昼食べてるかたがおおくて、生活リズム見直した方がいいのかな?と考えてます(^^;)
17時ぐらいにおやつ食べてます(^^;)
時間も大体きっかり決まってなく、30分〜1時間は前後します(^^;)

やはりもう1歳過ぎたらこの生活リズムだとまずいでしょうか。。

コメント

ko zu

こんにちは。
保育園行く前までは7時ぐらいに起こしてましたよ😄しかし朝御飯、もう少し、早くあげたほうがいいような気もします💦
6時過ぎ起きて
6時半御飯
8時半ならし保育園
12時帰宅
13時から16時お昼寝
16時ミルク
17時半御飯
19時お風呂
20時半就寝時です😁

ゆず

うちは
6時 起床
6時半 朝食
9時〜9時半 朝寝
12時 昼食
13時〜14時 お昼寝
15時おやつ
18時 夕食
19時 おふろ
20時 就寝
です!
そろそろ起床時間やお昼寝時間を調整してあげて、大人と同じ時間に食事ができるといいのかなと思います😊

ふーこ

1歳4ヶ月ですが、1歳の時からのリズムが
7:00~7:30起床
8:00~朝ごはん
10:30~11:30朝寝
12:00お昼ご飯
14:30~16:00お昼寝
寝ない時は15:00に、おやつで15:30~17:30お昼寝。
18:30夜ご飯
20:00お風呂
21:30~22:00就寝

で、今はリズムが出来ています。
日によって時間のズレはあるものの、朝寝や昼寝が長くてご飯が遅くなる時は、起こしちゃってます😓

葉名チャン

1歳2ヶ月 私は仕事復帰、子供は保育園にかよってます。

朝6時に起床
6時半 朝食
7時半 保育園
18時 保育園迎え
18時半 ご飯
19時半 お風呂
20時半 就寝
です。
保育園にいかせるようになるならば、もう少し早い時間に タイムスケジュールを直した方がいいかもしれませんね。
私は 保育園にいかせる前から 早めに起こす、寝かすのタイムスケジュールでやってました。

もしなにか 早くしなくてはならない時に 遅い時間で生活リズムをつくると 後々大変かと…

mikan

我が子の1さいごろからのリズムです。

6:30起床
7:30ごはん
9:30軽めにおやつ
10:00〜12じごろ朝寝
起き次第ごはん(だいたい12:30から)
16:00軽めにおやつ
18:30ごはん
19:30おふろ
20:30就寝です。

だいたいこのリズムで遅くても21じまでには確実にねています。朝も遅くても7じまでには自分で起きてきます(•̥̀ ̫ •̥́)

ご飯は2回食のときから全て大人と同じ時間にたべています(•̥̀ ̫ •̥́)

あーもんど

6時 起床
6時半 朝食
11時 昼食
12時半〜15時 昼寝
15時 おやつ
17時半 お風呂
18時 夕食
20時までには就寝
って感じです♪

昼寝をたっぷりしてほしいので
1歳なってから朝寝卒業しました!
なので早めの昼食のため
7時までには朝食を食べてもらってます♪

一時保育を料理していて
保育園のリズムが
こんな感じだったので
同じようにしてみました⌄̈⃝
やっぱり早寝早起きが
大事だと思います♡