※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠9週で立ちくらみがひどく、予防法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

妊娠9週に入りました!
悪阻もまだあり、全然食べられず寝てばっかりの日々です💦
最近特に立ちくらみがひどくてフラッとなるのですが、、、同じような方いましたか?😖
よくあることなんですかね💦予防法などなにかあれば教えてほしいです💦

コメント

soyo

脳貧血ではないですかね?

立ちくらみ酷かったです!
葉酸と鉄分のサプリ今でも飲んでますよ!

S and N 2児のママ

どんどんツワリはピークを迎える時期になってると思います。
私は10〜12wがピークでした…

立ちくらみが酷いとなると貧血状態なので、鉄分を多く含んだサプリを飲むと良いですよ♡

食べられなくても赤ちゃんにも栄養はまだ大丈夫な時期ですし、脱水症状だけが怖いので、水分補給はしっかりして安静にしてるのが一番です(>_<)

ガメラ

私も酷くて辛かったです。暑いですし、食べれないなら倒れたりしたら大変ですよね。産院に相談してみては?鉄分などを出してくれますよ。

黒

立ち眩みでも、貧血や脳貧血によって対策は異なります。。。

気になるようでしたら、早めに病院へ相談された方がいいかもしれませんね
(´・ω・`; )

私の場合、貧血でもないのに立ち眩みがあって妊婦さんにはよくあることだろうと思っていたら、いきなり立てなくなってそのまま失神したことがあります、、、

幸い、近くに旦那がいたので支えてもらえたのでお腹を打ったりすることなく良かったのですが、結果脳貧血でした(;A´▽`A

脳貧血は暑い時期特に気を付けなさいとのことでした。。。

ささ

産院に相談したら、点滴してくれたりしますよ!
わたしも、9週の時につわりと腸炎になったのが重なり嘔吐下痢の繰り返しと絶食状態でヘロヘロになり、点滴してもらいました。
胎盤つくったり赤ちゃんに栄養送るために血液が薄くなって貧血にもなるので、相談するのが一番いいと思いますよ!