コメント
しずママ
少し薄着にしたりして様子を見てください。たぶんそれくらいだと何もされずに帰されちゃうと思います(。•́•̀。)💦
退会ユーザー
お熱と言うよりは、暑かったりおっぱい飲んだりで暑いんじゃないでしょうか?
このくらいの時期はまだ体温調節がうまくできないので、肌着1枚とかで様子見てあげてください!
病院行く目安は38.5℃以上だし、赤ちゃん平熱たかいので、おっぱいもゴクゴク飲むようなら大丈夫だと思います!
初めての育児心配だらけですよね😂
-
いっくんママ
ありがとうございます!
病院行く目安は38.5なんですね💡
部屋はエアコンをつけていて、室温計が26.7度になっているので適温だとは思うのですが💦
おっぱい飲めれば大丈夫とは聞くので、とりあえず様子見ですかね😭
初めての育児で、里帰りから戻ってきて1人なので色々と心配で(´・ω・`)- 7月31日
わこ
うちの子も熱いです( *_* )
でも熱はなし。
足の裏は熱いですか?
赤ちゃんって足の裏で体温調節しているみたいで、足の裏が熱かったら掛物とか服の調整が必要みたいです。
熱くても冷たくてもじめっとしていたら適温らしいですよ~
暑い時期でなかなか調整も大変ですが、エアコンとかうまく使いながら調子を見ていくのがいいかなって思いました❤(。☌ᴗ☌。)
-
いっくんママ
ありがとうございます!
足の裏は熱くないです💡
この時期は暑さで熱いのか、発熱なのかよくわからなくて、体温もちゃんと測れているのか自信がなかったので💦
様子見てみます😊- 7月31日
-
わこ
きっと適温ですよ♡
赤ちゃんもともと体温高めなので38.0が続かなければ様子見で大丈夫って言われました♡
体温ちゃんと測れているか不安な時には反対側の脇の下でも測ってみるといいですよ(*´∀`)- 7月31日
-
いっくんママ
ありがとうございます!
どちらの脇で測ってもやはり熱はないのですが、なんか様子がおかしいなーと(´・ω・`)
今日はお風呂入れずに様子見て、気になるようなら明日行ってみようと思います💡- 7月31日
-
わこ
ぐったりしてるんですか?
おしっこやうんちもちゃんとでてますか?😓
お母さんが感じる違和感ってだいたい当たるみたいですよ💦
早めに受診に行ってみてくださいね😭
何もありませんように😢- 7月31日
-
いっくんママ
ぐったりなのか眠いのか…
あまりに起きなかったので、便秘なのでウンチは出ていませんがおしっこはちゃんと出ています!
ありがとうございます☺️- 8月1日
しずママ
追記です。基本は脇の下で測るようにと看護師さんに言われました。うちも首で測った方が高く出たことがありました。
いっくんママ
ありがとうございます!
服は一枚だけなので着せすぎということはないと思うのですが💦
やはり脇の下で測るのがいいんですね!
何かで脇の下で測れない場合もあるは首でもというのを見たのでやってみたら37.5越えたので焦りました(´・ω・`)