※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について、遅い時間に入れていることについて義母から指摘を受けた。遅い時間のお風呂は印象が悪いのか気になる。

もうすぐ4ヶ月のこどもをミルクで育ててます💠
1日4回~5回のミルクなのですが、夜は寝ると朝までぐっすりなので、一番最後のミルク時間に合わせてお風呂に入れています🛀✨
日によって多少の前後はありますが、だいたいは8時台後半~9時台前半に入れてます。
お風呂後、ミルク⇒就寝という感じです!

もう少しはやい時間に入れてあげたい気もしますが、前に試したところ、お風呂入ってミルク飲んだらぐっすりで💦その後のミルクをほとんど飲めずに終わっちゃったので、以降は上記の方法です💦💦

昨日義母から電話があり、ちょうどお風呂の時間で
すみません、今これからお風呂入れなきゃいけなくて…折り返しのお電話でもいいですかと伝えると
え?今から?遅くない?なんでこんな遅い時間に入れてるの?もっとはやく入れてあげなきゃだめよと言われて😰
昨日は8時半すぎでした。

やっぱり遅い時間のお風呂のお世話は、印象悪いですか😖💧?

コメント

あきらプリン

我が家22時30分をその日のラストのミルクにしてますよ!
20時30分過ぎで印象悪いなら我が家わもっと印象悪いですね笑

• ☆にゃーじーらんど★

☆にゃーじーらんど★

いえ、そんなつもりでは🙏💦言葉がよくなかったかもです。すみません😣

• 7月31日
ぽん(^^)こつ

赤ちゃんのお風呂って早いイメージありますもんね😅
大きなお世話って感じですね笑笑。

うちも完ミで同じようなリズムだったのですが、ちょっとずつ遅くなってきたので、お風呂を一つ前のミルクのタイミングに合わせました!
多分試されてると思いますが…
寝ちゃったら寝かしたまんまにしてました笑。
だんだんそのリズムに慣れてきてうまいこと落ち着きましたよ!
まぁ、今のままで赤ちゃんが調子がいいなら無理に変える必要ないと思います💦
義母さんは放置でいいと思います!笑

☆にゃーじーらんど★

ご体験談も添えていただきありがとうございます!

そうですよね、、義母は知らんぷりしておきます(笑)💦
    参考にさせてもらいます✨✨
    ありがとうございます(^^)

• 7月31日
リラックマーくん

それぞれのやり方もあると思うので気にしなくて大丈夫だと思います☺︎

それにそこまで遅いとは思いません♪

うちもそのくらいに入れてる時ありましたし、4ヶ月から5ヶ月くらいからは4時間間隔でのミルクが定まってきたので20時すぎにしか入れてません。

同じく最後のミルク時間に合わせてお風呂入れてます( ˘ᵕ˘ )

うちもこのリズムが定着してるので今のところ変える気は無いですよ💡

☆にゃーじーらんど★

ご体験談もありがとうございます✨

そうですよね(^o^)
    うちもだいたいですがリズムができてきてるので、このままいきたいと思います󾮗

• 7月31日