※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

つわりがひどく、食べられるのはスイカとゼリーだけ。体も心も疲れていて、吐き気もある。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
現在9週目でつわりがひどいです。
今、食べられるのが主にスイカとゼリーを少量なので、つわり中は食べられるものを食べられるだけ、といわれていますが、体もへろへろですし、心も元気がなく途方にくれています。
また、食べなければ食べないで吐き気があり困っています。
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

まり♡°

冷たいうどんはどうですか?💦

きなこ

私も同じでした。
それよりひどい時もあり、何も受け付けず胃液を吐いてました。
アイスばかり食べていた日もあったり、何か食べれたとしても全てリバース…T_T
私も去年の今頃つわりがひどかったので暑くて本当に大変でした。
なので毎日点滴に通っていましたよ。
街の内科でもしてくれます。
熱中症も怖いので気をつけてくださいね!

こたぽ

私も9週です!
つらいですよね。
周りの方に甘えましょう。
私はチューペットや炭酸水で生きてます!笑
チューペット食べてるときだけは気分がいいです。
あと少し!頑張りましょう😍

あーちゃん

私はトマト、なし、生姜たっぷりの冷奴なら食べれましたよ^_^
生姜にはつわりを和らげる効果があるそうです!
人によるかとはおもいますが、私は少しはマシになりましたよ^_^
よかったら試してみて下さい✨

ににふ

つわりしんどいですよね💦ずーっと船酔いみたいな💦私はお酢を入れる冷麺がヒットして食べれてました😊韓式冷麺や盛岡冷麺です✨あと気力も無くなりますが可能なら色々なものを一口でも試してみてはどうでしょうか?意外なものが食べれたりしましたよ❤️

machi🐼

こんにちは(*^^*)
つわりお辛いですね😭私も9~11週あたりは特に酷くてピークでした💦
りんごさんと同じ感じで、食べないなら食べないで気持ち悪いし食べられるのは2種類とかでした💦しかも何日かすると食べれなくなって新たに食べられるものを探してました💦(私は食パンやクラッカー、麺だけ等味の無いものが食べれました)
パインは食べやすかったです!

私は空腹の吐き気はすごく辛かったので
常に空腹にはならないように寝室やリビングにクラッカーやゼリーなどを置いて、お腹すく前に2~3口だけ食べるのをやっていました。
食べ過ぎても吐いちゃうのでほんと、少しだけ食べてました💦

お医者さんには水分も取れないなら点滴においでと言われました💦
りんごさんは水分は取れてますか?お水なども吐き戻したりごく少量しか取れてないなら点滴をお願いしてもいいかと思います(><)

助産師さんには1日500㎜ペット2~3本くらいは水分取った方がいいと言われましたよ💦
でも相当な量ですよね、実際半分以下しか私は飲めてませんでした。。

つわりは必ず終わりが来るから、長くても子どもが産まれたら治る😭と自分に言い聞かせて耐えました😭
実際は13週頃からラクになりました。
大体16週までにラクになる方が多いみたいです💦
水分不足にならないようにご自愛ください🌼

おん

吐き気は辛いですよね😭😭
私も食べなくちゃ気持ち悪くなる食べつわりでした。旦那が吹き出すくらいしこたま食べていましたね。(>人<;)なぜか台湾ラーメンが無性に食べたくなり、消化不良でかなりの便秘になってからは適度に摂るようにしました。今はつわりも便秘もマシになって普通に食生活を送れています。
フルーツも毎日食べます☺️
キウイ、さくらんぼ、グレープフルーツなんかは酸味が効いて食べやすいですよ☺️💕
身体がだるくて何も食べられない時はサプリメントで赤ちゃんに必要な栄養を摂取したり鉄分摂るのもいいかもしれませんね🙌🏻

もう少しで安定してくると思います。
それまで旦那さんと頑張ってくださいね🤗

りんご

まとめてで失礼します😣
みなさん、心のこもったお返事たくさんありがとうございました!
まだ、これから何度となく心が折れ曲がることがあるかと思いますが、皆さんのお陰でパワーをいくらか充電することができました!!
おすすめいただいた食材は全部ためしてみますね😃

あと数週間、なんとかのりきります‼😂💓

みーたん

私も、9週目です!スイカとゼリーと、パインばかりたべてます!