※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena♡
子育て・グッズ

粉ミルクをあげる際、2〜3時間おきが良いと聞いたが、欲しがったら母乳でも良いですか?

両親にあずける事になり、搾乳するだけの母乳が出ない為初めて粉ミルクをあげます。
試しに今120ほど飲ませると、しっかり飲んでくれて安心しました!

そこで質問なんですが、母乳はいくらでもあげて良いけど、ミルクは2〜3時間おきとよく聞きます。ミルクをあげて2〜3時間経つ前に欲しがったときは、母乳ならあげても構わないんでしょうか?

コメント

RK mama

私わあげてましたよლ(´ڡ`ლ)

momomom

母乳ならいくらあげても大丈夫ですよ!

ただ両方あげる時は、1ヶ月で120mlは多いと思います。
預けるときは蓋のとおり、預けないときは40-60mlでいいと思いますよ☆
母乳も飲んでもらわないと、ママが乳腺炎になっちゃいますよ(*_*)

ena♡

回答ありがとうございます!
1時間半で少し欲しそうにしてたのであげてみたら片方飲みながら寝そうになってました^o^

ena♡

回答ありがとうございます♥︎

確かに、両方になると多いですよね、、、💦預けるときは、しっかり飲んでグズらずいてもらいたいので蓋の通りにします😊
家ではおそらく母乳メインなのであまりミルク使わないと思いますが、旦那があげるときとかは少なめにしてみます!