※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が早いか心配です。同じ週の赤ちゃんの体重や出産時の体重について知りたいです。増加幅が大きくて出産が心配です。

いつもお世話になっております!

今日31wで検診に行ってきました!
順調!大きさもちょうど平均!
と言われたのですが…

28w1240g→31w1900g
あれ?でかくない?(笑)
と思ってしまいました(°▽°)
3週間で700gも大きくなるものなんでしょうか…

私の体重は変化なしでした(^^)

同じ週くらいで赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?
また、出産された方は何gで出産されましたか?

このままの増加幅だとえらい大きく産まれそうで
お産がちょっと恐怖です…(^_^;)

コメント

YKmama♥

エコーを見てみました!

27w2d1065g
31w4d1728g

になってました☆゛

出産前の最後の検診(日曜日)では3000くらいって言われてたのにその週の木曜日に生まれた娘は3710gでした(笑)

  • アイ

    アイ

    お早い回答ありがとうございます!
    そうなんですね((((;゜Д゜)))
    3700g!
    エコーの体重は前後するとは聞きますがそんなに違うものなんですね!
    わざわざエコー見て頂きありがとうございました(^o^)♡

    • 7月22日
もちこ

こんにちは(^O^)

27w0d→1175g
30w3d→1707g

でした!
ちょっと大きめって言われてます(˃o˂)
私も体重は変わらなかったんですが、
こんなに増えててビックリしました(゚Д゚)
今はもう2500gぐらいありそうで
正産期入ったら早く生まれてきて〜!
って声かけてます✡.*(笑)

  • アイ

    アイ

    もちこさんの赤ちゃんでちょっと大きめなら
    私の赤ちゃんも大きめに分類されますよね…(°▽°)
    私も正産期入ったらはよ産まれるように動きまわろうと思います!
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 7月22日
にゃー太*

28w2dで1400g
30w2dで2400g
1000gも増えててびっくりしましたが、
先生は小さいより大きい方がいいし、エコーにも差があるから!!
と言っていて、順調だねと言われました!!
来週の検診ではもう未熟児脱出してると思います(*´ω`*)

でもでかすぎるのも少し不安ですよね…(ーー;

  • アイ

    アイ

    2wで1000gもすごいですね!(^o^)
    たしかに小さすぎるより安心ですね♡
    でかすぎるのも…ですが(笑)
    にゃー太さん予定日近そうなですね!
    お互いがんばりましょうね!!
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 7月22日