※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がズリハイスピードで這いずり回る中、お座りの兆候が気になります。座らせると両手を前について座れるが、すぐに暴れ出す。成長はマイペースだが、お座り始めたらじっとして遊ぶか心配。後ろに倒れたり目が離せなくなるか不安。

先輩ママさんにお伺いしたいのてますが、皆さんの子供さんのお座りしそうな兆候って初めはどんな動きでしたか?見せ初めた時期やハイハイよりも先だったか後だったかも知りたいです✨

6ヶ月と20日の息子を育ててます。最近ズリハイスピードがかなり上がってすごい勢いで這いずり回るのでそれに振り回されてすっかり忘れてたのですが…なんか全くもっておすわりの前触れとかなくない?!とふと気づきました。

ためしに私がよいしょっと座らせると、両手を前についてなら座ってられる感じです。すぐに足を伸ばして座ってる暇はねぇー!と言わんばかりに暴れだしますが😨
成長に関してはマイペースでいいよと思うのですが、お座りし始めたら少しじっとして遊んでくれるのかな?と期待してるんですが💦後ろに倒れたりと余計に目が離せなくなりますかね?😅

コメント

ミュち

兆候とかはなく気付いたら座ってました(^^;
ハイハイ、ズリバイより先でした!

• あき

あき

そんな突然に😲??ええええ座ってるー?!ってびっくりしますね(笑)
    ズリハイよりも早かったんですか?!色々なんですねー💦

• 7月31日
  • ミュち

ミュち

びっくりしました(^^;
    まさかまだ座ると思ってないときに普通に座ってたんで最初はスルーしてました笑
    何回か座ってるの見て旦那と「てか座ってない!?なんで!?」ってなりました笑

• 7月31日

ずりばいの格好から、後ずさりする感じでお座りしました。
特に前兆はないけど、ずりばいが上手になってからでしたね。
7ヶ月になったときくらいに、自分でお座りもするようになりました。

• あき

あき

後ずさる感じでですか…!たまにうちの子土下座みたいなポーズしてるんですが、もしかするとあれが進化すると座るのかもしれないですね!
    参考になりました🎶

• 7月31日