※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
雑談・つぶやき

自動車学校って地域で呼び方違うのね💦当たり前に車校(しゃこう)って言…

自動車学校って地域で呼び方違うのね💦
当たり前に車校(しゃこう)って言ってた…😳💦こっちでは言わないように気をつけよう😅

コメント

ちびダル

間違えました💦
自校(じこう)って言ってました😁💨

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

自校!初めて聞きましたー!やっぱり地域で全然違うんですねー🙄💦

• 7月31日
はる☆ゆい

車校、ママリで見かけるまでは聞いたことがなかったです😊
うちは大阪なんですが、教習所って言います☺

関西も教習所なんですねー💡関東も教習所と言うようなので、教習所がメジャーなんですね😂
    九州だけなんですかね💦車校と言うの😅同じものでも地域で呼び方が違って面白いですね😊

• 7月31日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

関東も教習所なんですね!
    関西から出たことがないので、他の地域での呼び方を知りませんでした😊
    車校、シンプルで、でもすぐ意味はわかるのでいいですよね💓

• 7月31日

私も去年関東に来るまではずっと九州から出たことなかったので、車校が通じないことに驚きました😅笑
    私もこっちにいる間は教習所と言うようこれから意識したいと思います😊

• 7月31日
ナタデココ

いろんな呼び方があって面白いなと思って見てました🎶
ちなみに私の地域は自学(じがく)と言っています☺

自学⁉︎🙄本当に地域で全然違いますよねー!面白いですよねー💡

• 8月1日