※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

体温計の測り方について悩んでいます。脇で測る方法も試しましたが、うまくいかず困っています。抱っこしながらや寝かせても難しいです。どうしたらいいでしょうか?

体温計は どこで測っていますか?

オムロンの20秒で測れる物を持っていますが、その20秒でさえも 長く感じます笑

以前は首でしたが、脇の方が 測りやすいと聞いて脇にきまきたが、たいして 我が家は変わりない気がします笑

抱っこしながらも、寝かせての体勢もしっくりきません。どうされていますか?

コメント

ひのた

耳で測るやつつかってます(*´ω`*)

• ひょこまま

ひょこまま

返信遅くなり、すみません(T_T)

便利そうですよね!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月1日
いちか

うちもオムロンの20秒計使っています!
膝の上に座らせて歌を唄いながら、絵本を読みながら、テレビを見ながら脇の下に体温計を差し込んで二の腕を軽く押さえます。
うちの双子は、現在1歳7ヶ月で保育園に通っているので毎朝の測定でイヤイヤ動くので測るのが大変でした。保育園の先生が測ってる姿を見て家でも同じようにやってみたら前よりスムーズに上手く出来ましたよ。7ヶ月なので腰も座ってお座りが出来る頃だと思うので膝の上で抱き締めてあげたり頬や腕にツンツン触ったりして測ると楽しんでくれるかもです!

• ひょこまま

ひょこまま

保育園の先生は、そんな楽しく計測して下さるのですね!∑(゚Д゚)

しんどい時 限定で、ほぼたまにぐらいの頻度なので、余計 イヤなのかもしれません!毎日の習慣にすると良いかもしれませんね!

むしろ、CMに一時出てた、検温してくれるくま先生が欲しい…(*☻-☻*)笑

• 8月1日
ゆんた

うちは膝に座らせて測ってます!
テルモですが時間は同じ20秒のタイプです。
昔は嫌がってる時あったのですが、数字でるところ指差してみてみてここ!すごいねー色々かわってるよーとか適当に言いながらしてたら、いつのまにかおとなしく計らせてくれるようになって、今では自分で持って来て測ります😂💨
同じ方法で病院での血圧測るやつとかも突破しました😅

• ひょこまま

ひょこまま

やっぱり 受け身より、巻き込んで 楽しませるとおとなしく計らせてくれるようになるんですね!

私も 声掛けとかして、巻き込んで行きます。

• 8月1日
  • ゆんた

ゆんた

追加で…
    耳やおでこのは参考にはなるけど、正確ではないのでできれば脇で慣れた方がオススメです😊

• 8月1日
  • ひょこまま

ひょこまま

脇の方が 正確なんですね!

ならば、私も 脇の検温術を習得しなければ!(*☻-☻*)

• 8月2日