※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になるので離乳食を始めるタイミングについて相談です。5ヶ月半頃から始める予定で、食べさせ方や道具についても質問しています。

3日で5ヶ月になります。
離乳食はいつから始めよ〜
たまに口をモグモグしたりするので、もうそろそろかな?と思っています。
5ヶ月半くらいで始めようと思うのですが✩︎⡱

*5ヶ月から始められた方いつくらいにし始めましたか?
*食べさせるときはどのように食べさせてますか?
チェアや支えてあげたり。
*スパウトなどの練習も始めましたか?
*離乳食の道具?食器やスパウトなにを使ってるか教えてください(*^^*)

コメント

ぱん

5ヶ月半ではじめました!バンボや、ハイローチェアを起こしてあげてます!嫌がるそぶりがでてきたらわたしの足に座らせて落ち着かせてあげてます(^ ^)

モグモグ期になったら本来は足がつくような椅子がいいそうなんですがまだ買ってません(*_*)食器は子供ようの茶碗、スプーンは柔らかくて形が食べやすいと口コミよかったリッチェルつかってます(^ ^)
同時にスパウト練習はじめましたが、哺乳瓶きょひなのでこれもだめで、早々にストロー練習はじめてマスターしました(^ ^)
未定ですが将来保育園でストロー使えたほうがいいとおもうし、将来的にスパウトとばしてストローでも良いなと思いました❤️

• mimika🧡

mimika🧡

コメントありがとうございます😊
    スパウト拒否しそうなので、ストロー買おうとおもいます。
    リッチェルのこれを買おうと思うのですが、どうなんでしょう🙄🌟

• 7月31日
  • ぱん

ぱん

まさしく左の画像のものでストロー練習はじめました!
    一応押せばでてきますが、すぐに押さなくても飲めるようになりました(^ ^)
    持ち運びはできませんが、洗いやすくて使い勝手良いですよ(^ ^)

• 7月31日
  • mimika🧡

mimika🧡

ほんとですかー?
    早速今から買いに行ってきます😆❤️

• 7月31日
りい

5ヶ月ちょっとで、始めました。
その時に一緒にスパウトも練習し始めましたよ。
食べさせるのは、ビョルンのハイチェアと言うのを買って、それに座らせてあげてました。たまに、機嫌が悪くなったりするときは、膝に乗せたりして。
スパウトは、ファミリアを、買ったんですが、出かける時には、漏れたりするので、ピジョンとかのほうがいいかもしれなきです。
食器はコンビのを買いましたが、プラスチックは、熱いものはなかなか冷めないので、あまり使わなかったです。

• mimika🧡

mimika🧡

詳しくありがとうございます😭❗️
    ハイチェアですね!今からベビザラスに行って探してきます!
    食器もいろいろありますもんね。
    参考にさせていただきます💕🤗

• 7月31日
まめこ

5ヶ月と1週で始めました!
バンボで始めて、腰が座ってからはハイローチェアで食べてます!
5ヶ月なる前からストロー練習しました。スパウトは飲めなかったので。
食器は上の子のお下がりとか、百均で買ったものとか適当なものを使ってます。

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます😊
    バンボ試したところキツキツだったので、買うのやめました🌀😞
    100均探してみます!
    やはりスパウトは要らないかもですね。いまからベビザラスに買いに行ってきます💓😁

• 7月31日