※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんち
妊娠・出産

8週目で茶色のオリモノが増え、出血しているか不安です。

8週目に入ったところです。今日茶色のオリモノが多く出ていました。いつもオリモノは少ない方だったので不安です。出血しているのでしょうか〜😭?

コメント

ありえるっこ

こんにちは。
今7週なんですが、出血と茶おりがずっと続いてます。
先生にはよくある事だから心配しなくて大丈夫だよ。
鮮血になるようなら受診したほうがいいと言われました。
が心配ですよね。
私も毎日ドキドキして過ごしています(>o<")

あずき

茶オリは大丈夫なはずです。私も同じくらいの時期に1週間くらい続きましたが、腹痛や鮮血がなければ大丈夫って言われました。

いちごおーれ🍓

私も妊娠が分かってから1ヶ月ほど
茶おりが続きましたが
初期はどうすることもできないのと
我慢できない腹痛と鮮血じゃなかったら
大丈夫といわれました😊
でも心配で茶おりが出るたびに
病院に行っていました

アキコ

私も妊娠初期に茶色いオリモノの量が増えたな?と思っていて、茶色いから大丈夫かな~と考えて2日放置し、だんだん不安になって念のため受診したら、先生にめっちゃ怒られました。
なんですぐに受診しないの!と(^^;

産院によっても違うかもしれませんが、その先生がおっしゃるには、茶色でも出血したのは間違いなく、その出血の場所が問題だと。
赤ちゃんに近い位置だと、血液を餌に、もともと膣にいる細菌が子宮内に入って、赤ちゃんに悪さする恐れがあるそうです。
そうなると流産するそうです。
私は出血位置がはっきりせず、でももしかしてここかも?の位置が悪く、1ヶ月自宅安静になりました。
茶色は2週間近く続きました(>_<)

ぽりんちさんがどうなのかはお医者さんじゃないと分からないので、私は受診されることをおすすめします。