※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那さんが女性の多い職場で働いてる方、心配になったり気になったりし…

旦那さんが女性の多い職場で働いてる方、心配になったり気になったりしますか?😢女性が多い部署に移動になり、少しモヤモヤしています。

コメント

tokotoko

9割女性の職場で夫が働いてますーヽ(*^^*)ノそんなに気にならないですよ?
女の人達9割いるから、男性の存在忘れがちなのか、女性の素を出しすぎてて、少ない男性達は常に怯えてます 笑
女性はこわい!!!!と夫がよく言ってます 笑

• ゆず

ゆず

女性が集まるとそのオ―ラが怖いんですかね😆💦
    人がいいから心配です…
    あまり気にしないようにします(;-;)ありがとうございました☺

• 7月31日
めりーず

もやもやします(´・_・`)w
モテるタイプではないのですが、
人柄が良いので、好かれやすい😅😅😅

• ゆず

ゆず

同じです(;-;)
    うちも人柄がよく誰にでも優しいから
    気になります😢

そのモヤモヤは旦那さんに話さずに我慢していますか?😞

• 7月31日
  • めりーず

めりーず

嫉妬深いのは知っているので、
    週一くらいで浮気しちゃダメだよーとか
    言ってますね😅😅😅

そのくらいでしか言えません( ̄▽ ̄;)

• 7月31日
あーや

主人は飲食店の店長なのですが、主人以外皆女性です。
ですが全く気にしてないです😆
年上、同世代、年下と幅広い女性がいますが、主人はあまり男性扱いされていないようです。笑
よく主婦の方々の旦那さんへの素の愚痴とかを聞いて怯えてたり、バイトの女の子達のやりとり聞いて娘出来たらこんな感じか〜。と感慨にふけったりしてるみたいです。笑

• ゆず

ゆず

うちもそんな感じです!
    ただ若い人達ばかりなので
    ちょっと気になります(;-;)
    気にしないようにしたいと思います😃ありがとうございました!

• 7月31日
じゅんさん

うちも、女性が多い職場です。
顔はオッさんだけど
スタイル良く背が高く
優しく明るい人だから心配です。

• ゆず

ゆず

心配してる。って事は旦那さんに話しましたか?😞

• 7月31日
  • じゅんさん

じゅんさん

うちは、旦那が女大好きだから
    言っても若いオネェちゃんが来たよ〜とかバカ発言ばかりなので先日、大爆発しました😂

バカだから言ってもわからない
    ジジイです。
    家事に育児に協力的だから
    我慢していますが😂

• 7月31日
りーーーのん

うちもほぼ女性の職場ですよ〜。
やっぱり女性と食べに行ったりが多いです。
最初はモヤモヤしたりしましたが、今は慣れました。
複数人なので食べに行くなっていうのも酷な話なので行かせてはいますが、2人きりだとダメですね。

• ゆず

ゆず

やなり慣れなんですかね(;-;)
    若い子ばかりなので気になってしまい。
    複数でも嫌だけどそれはしかたないですよね😢
    二人なんて絶対に許しません、、ありがとうございました!

• 7月31日
みちる

うちの旦那ではないですが、旦那の仲の良い友達が、男は自分一人で他全員女性という部署にいます(年配の方が多いようですが)

その子は優しくて気遣いができ、人に好かれるタイプの人ですが、女性同士のあれこれの板挟みや独特の雰囲気に参っていて、ノイローゼなるんじゃないかしらってくらい大変そうな感じです…。
奥さんはやきもちとは別の意味で心配してるんじゃないかな( ;∀;)

• ゆず

ゆず

すみませんアンカーつけるの
    忘れて送信してしまいました
    (;-;)

• 7月31日
♡ユアミカ♡ママ

うちの旦那は病院勤務でやっぱり女性が多いし、きっと連絡先も女性ばかりです。以前はLINEのタイムライン使ってて見るときっと女性の看護師だらけ…。イライラが伝わったのかLINEはせずにFacebook。私はしてないからどうなのか分かりませんが、きっとコメントは女性ばっかりなんだろうな…と思います。浮気なんかはしないと信頼していますが男性職員と遊びに行くと言えば毎回モヤモヤが止まらないです。

• ゆず

ゆず

それは気になりますよね(;-;)
    病院勤務なんてカッコイイです♪

私も飲みとかそう言う時はモヤモヤが止まりません…
    ありがとうございました☺

• 7月31日
はちみつmilk...*

私も、モヤモヤしたり心配になったり、不安な毎日を過ごしています💦

うちは女性が多めの職場に勤務しておりますが、40代以上の家庭を持つ方ばかりでした。(職場結婚です)

ですが、12月に26歳の方が入社し(私からしたら学年的に2つ上)、私が産休に入った後の新年度から旦那とペアで仕事をすることになりました。

それだけで不安だったのに、予定日10日前に2人で飲みに行っていたり(後から誰と飲んでいたか聞くと2人でした😅)、嫌だと言っても、仕事の関係だからと、つい最近も2人で飲みに行っていました。
同期飲みがある日で、そちらに行っているとばかり思っていたのに、行く前に部下の女性と飲んでいたようです。
しかも秘密にされていて、私は旦那のケータイを見て知りました。部下の女性から、「今日は無理に付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした💦内緒にしておいてください😣」と。
旦那から誘ったようですが、飲みたかったのと、話がしたかったと。
最近怪しいと思っていたので、メールも遡って見ると、業務連絡以外に雑談メールも長々としていました。。
(ケータイを見た私も悪いですが💦)

仕事をしやすくするために心を開いて欲しいと前から言っていましたが、それがこの行為に繋がり、やましい事はなくても不安で仕方なく、ヤキモチを妬いてしまいました😫
仕事の関係から一線を超えてしまったらどうしよう、と。

その部下の女性とは仲良くさせてもらっていたので、旦那と最初に飲みに行った後にも嫌だと伝え、メールもヤキモチを妬くと伝えていたのに、裏切られた気分です。。
妻の気持ちを考えず、誘う旦那も旦那ですが😔

• ゆず

ゆず

すみません
    アンカーつけるの忘れて送信してしまいました(;-;)

• 7月31日
  • はちみつmilk...*

はちみつmilk...*

いえいえ!こんな私の愚痴のような回答に返信してくださってありがとうございます😢

連絡先交換するの、嫌ですよね💦
    どちらかが外に出ていたりして報連相が必要なこともあるかと思いますが、それもやむを得ない時だけで、できるだけ業務時間内に口頭でしてほしいです。。
    退勤したら、まず仕事から離れて欲しいですし💦

一度こういうことが起こると、いつまでもモヤモヤしますよね😔
    私も一生根に持ちそうです(笑)
    こっちがどれだけ不安な時間を過ごしているか、考えて欲しいですよね😣

初めて飲みに行った時も奢ったみたいだし、上司だから仕方ないとは思いますが、払うお金がもったいないというか、本当に無駄金使いやがってと思ってしまいました😫

• 7月31日
Sy

めっちゃ女おおいです
可愛い子綺麗な子若い子沢山います
呑み会もあるし…

旦那はモテるので余計に、心配や、気になりますね

この前も夜中に社員の女からTELきてました😂

• ゆず

ゆず

素敵な旦那様なのでしょうね(;-;)

心配な事旦那さんに伝えてますか?😞
    電話は嫌ですね…

• 7月31日
てよ

はっきり言わせてください。
相手の女性にも選ぶ権利あります。笑
私は以前女性の多い職場で働いていました。
ある男性社員が、休みの日に、奥さんを連れて買い物に来たことがありました。
私はその社員さんに笑顔で会釈をしたのですが、奥さんにあからさまに睨まれました!笑

こっちにも愛する旦那がいるし、あんたの旦那なんか興味ないからーって感じですw

• ゆず

ゆず

全員未婚の若い女性なんです💦
    ただ心配なだけで
    ありがとうございました(;-;)

• 7月31日
ゆず

それもあるかもしれませんね(;-;)
女ばかりも大変だろうな😞
うちの旦那もそういうのは苦手そうなので…
逆のパターンもありそうですね💦

ゆず

それは嫌ですね…
私だったら、モヤモヤしておかしくなりそうです。
奥さんがいる人と二人で飲んだり😞仕事の事とは言え、絶対に我慢出来ませんそれ。
仕事だからってなんでも許されると思うな。って感じですね。
旦那さんも、考えて欲しいですよね。
こっちがどれだけ不安な気持ちの中いるのか💦
私の旦那も妊娠中に部下の女性と連絡先交換してました。
4年たちますが未だにモヤモヤしてます…

きぃ

旦那以外みんな女性の職場です笑
保育士です。

最初は心配でしたが、上手に可愛がってもらってるぶんには良しとしてます笑

カニカママ

旦那は若い子可愛い子女の子大好き!!
なのでまぁ心配ゼロ!なんて清々しい事は言えません。笑
が、まぁ何だか近寄り難い雰囲気があるんですよね、連絡先を聞くにもそんなに軽々と聞けないというか、、笑
旦那が惚れて連絡先を聞いて猛烈にアピールをかけるなんて事がない限り、まぁ何もないかなぁ…と。。ʕ·ᴥ·ʔ
その時はもう仕方ないです、それだけいい人がいたならもう自分の魅力不足ですね…🙄💦

まぁ女房の妬くほど亭主もてもせず、なんてことわざがあるくらいですから…( ͡° ͜ʖ ͡°)w
ゆずさんのご主人は心配してもらえて愛されてますね、お子さんもある程度大きくなってきても好きな気持ちを持ち続けられているのはとても素敵な事だと思います(o^^o)

• ゆず

ゆず

女房妬くほど亭主もてもせす!その言葉で安心しました(^○^)♪
    もし
    旦那が他の女性に連絡先聞いたら、これは本気なんだなぁ…って感じです😞

そんな素敵だなんて恥ずかしいけど凄く嬉しいです❤
    カニカママさん
    優しい方なんだろうな(^○^)♪ありがとうございました☆

• 8月1日