※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
その他の疑問

友人が里帰り出産で帰省中のため、会いに行きます。気を遣わせない出産…

友人が里帰り出産で帰省中のため、会いに行きます。
気を遣わせない出産祝いを考えているのですが、母子ともに貰って嬉しいものは何ですか?
絵本は帰るときがさばりますか?やはりオムツやおしりふき、ママにはバスグッズなどの消耗品が良いでしょうか?

コメント

あす

おしりふきはありがたいですね〜(^^)
お尻拭きのふたも重宝してます。
離乳食用のスプーンも離乳食を始めてから助かってます。
両方ともかさばらないからいいかと思います╰(*´︶`*)╯

• そら豆

そら豆

コメントありがとうございます!
    お尻ふきのふた、うちも重宝してます!
    離乳食スプーンも良いですね(^-^)
    検討してみます!

• 7月31日
ぶるぞん

外出先で会うんですか?✨
仲良い子で、ちゃんとしたものをあげたいなら私なら自宅に送りますよ🙌
会った時に、荷物になっちゃいけないから送っておいたよ〜❤って言います☺️
当日は食事を奢ります✨

仲良いならおしりふきとかオムツとか、実用的なプレゼントももちろん嬉しいですがそれだけでは貰ったことないです!オムツやおしりふきはおまけって感じでした🙌少し早いですが離乳食の食器セットもすごく助かりました☺️❤
洋服、スタイ、ガーゼ、バスタオル、成長時計風の写真立て、おもちゃ‥定番のものでももちろん嬉しいです✨

ママに買うなら、きっと妊娠してから自分自身で欲しいものを買うのを我慢してる人が多いんじゃないかな?って思うのでコスメとか❤私は定番ですがエスティーローダーの名入りリップとかよくあげますよ✨

• そら豆

そら豆

実家宅で会います😃
    会えると思って郵送があること忘れてました😅
    帰るとき荷物で迷惑かな?と思ってしまって💦
    きちんとしたものは郵送良いですね!
    たくさん挙げていただき嬉しいです✨
    これから先に使うものも良いですよね😊

ママにはコスメ良いですね(^-^)
    名入リップ貰ったら私も嬉しいです😍
    参考にさせていただきます!

• 7月31日
ひー

オムツとか実用的な物ももちろん嬉しいですが、一生懸命選んでくれたんだろうなぁってものは、すっごくすっごく嬉しかったです!

• そら豆

そら豆

時間を割いて考えてくれたと思うと嬉しいですよね😊
    オムツ等は手土産として、喜んで貰えるように何か考えたいと思います!

• 7月31日

私が貰って嬉しかったものは図書カードでした!オススメの絵本もこれだよ!のお手紙付きで頂きましたよ。
オムツやお尻拭きは、お邪魔するよ!的なお菓子の位置みたいな感じで渡しているので、嬉しいけど形で残るものをプレゼントしましたよ。
よく渡しているのはモスリンコットンのお包みです。子供が大きくなってもバスタオル代わりに使ったり 夏用掛布団にしたり、用途は沢山あるので🙂

• そら豆

そら豆

図書カード良いですね!好きな本も買えるしオススメの本のお手紙も素敵です✨
    お包み!検索してみます!長い間使えるものって私も嬉しいです😍
    やはりオムツ等は手土産として別に渡したいと思います!

• 7月31日