※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めたが、おかゆを食べない。野菜がゆをあげても良いか相談。野菜がゆの原材料は玉ねぎ、人参、キャベツ。

離乳食についてです!
5ヶ月半になった頃から離乳食を始め、今1ヶ月ちょっと経ちましたが全くおかゆを食べません😢
大体小さじ2分の1ぐらい食べます!
お休みしたり再スタートしたりを繰り返しています💦
2週間お休みしても食べる量は変わりません😭💦

おかゆを食べないので、おかゆ以外をあげたことはないんですが、もしかしたらおかゆが嫌いなだけかと思い、近々野菜もスタートしようと思ってます!

たまたま野菜がゆのベビーフードを貰ったのであげてみたいんですが、まだ野菜を試していないのにだめですか( ; _ ; )?
ちなみに野菜がゆはこれです!
原材料 は玉ねぎ人参キャベツが入っています!

コメント

あきらプリン

私だったらちゃんと野菜を始めてからベビーフードをあげます!

• ぽん

ぽん

そうですよね( ; _ ; )!
    まずは野菜を試してみます!

• 7月31日
♡

うちも5ヵ月から初め、食べるは食べるんですがブーっとやったり、頑なに口を開けなかったり日に日に食べなくなって、、😭
6ヵ月から再スタートした時は見違えるほどバクバク食べ出しました😂

しいていえば、10倍粥を市販のものくらいの硬さ?にしたら食べるようになりました♥ゆるゆるのは好みじゃないよーで(;▽;)

• ぽん

ぽん

うちはお休み→再スタートをもう3回繰り返してますが全く変わらずです😂
    硬くすると食べるんですねー🙄!焦らずのんびり進めて硬くしてこうと思います😆

• 7月31日
ぐんきくん

うちの子も最初は、全くたべなかったですよー!目安量なんてぜんぜん!!
多分ですが、食感のベタベタが苦手なのかも?うちの子は七倍粥位になってからお粥を少しずつ食べる様になりました。
ちなみに5ヶ月〜のBFも塩味を感じるので手作りよりも断然食べは良かったです。

お野菜まだ試してないのでしたら、甘いかぼちゃやさつまいも、人参、消化のいいジャガイモなどを試されてからの方が食育もお考えでしたら、オススメします。

• ぽん

ぽん

うまたも目安量なんて程遠いです😅

貰ったBFにも食塩が入ってました😣💦
    出来ればきちんとした食育をさせてあげたいので野菜試してからにします!

• 7月31日
おはな

うちは6ヶ月から始めましたが1週間はぶーっと吐き出したりして食べてくれませんでした😂
ミルク混ぜたけど食べず、和光堂の野菜スープをすこし混ぜたら食べたので3日くらいは野菜スープまぜてあげて、そのあとは何も混ぜずに食べてくれました◎
お粥食べてくれるようになってから野菜試しました☺️

• おはな

おはな

私は野菜スープから試しましが、かつおだしや、お粥たべなくても野菜から試してみるのも良いと聞きましたよ☺️

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

うちもミルク混ぜても変わらずでした😂
    野菜スープもありですね!
    みてみます(^^)

• 7月31日