※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

子どもが引っ掻く癖があり、最近再発して困っています。ミトンを付けると外してしまい、手を使うので可哀想です。痛みに鈍感なのか、発達障がいも気になります。他の方法はないでしょうか?

子どもの引っ掻き癖についてです🤕

2.3ヶ月の頃からよく自分を引っ掻いていて
半年頃に一旦収まったと思っていました。
ですが最近また顔に引っ掻き傷ができていて
今朝も起きたら眉間の所から流血していました😱
インド人みたいになってます😂😂

今はミトンを付けても外されるし
手をよく使うので付けたらかわいそうだし
今の時期は暑いのもあるので
付けたくないです。

でも方法はミトンしかないですかね...?

かきそうになったら手を掴んで
防いではいますが
気付いたらおでこにかさぶたができてます🤦🏻‍♀️

痛みに鈍感なだけですかね??
発達障がいも気になります...💭

コメント

deleted user

湿疹などはできてないんですか?
少しだけなら引っ掻きグセがついてるだけかもです。
爪をこまめにやすってあげるだけでも全然違いますよ。

  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます😊

    湿疹はできてませんが
    軽いアトピー性皮膚炎なので
    かいたりします。
    やっぱり癖がついてますよね💭

    ほぼ毎日切っていて
    その後やすりもしています!!
    磨きが足りないのですかね😔
    深爪状態で白い部分が見えません。
    それでも深い傷を作るので
    不思議で..困りました🤔

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アトピーなんですね。
    なら、癖かもですね💦

    うちの子もアトピーかもと言われてますが、かゆくないはずの場所さえも掻く動作します笑

    ステロイド要らないくらいの軽いアトピーなら、ひたすら爪を切る、保湿、なるだけ患部を温めない、しかないですよね😨
    アトピっこは心配で悩みつきませんよね。

    • 7月31日
  • suu

    suu


    やっぱりそうですかね😯

    ひざ裏とかがアトピーなのに
    何故かいつも顔です(笑)

    保湿!やってみます!
    汗とかでも痒くなる時
    ありますもんね!
    そうですよね、困りましたが
    なってしまったのは仕方ないので
    私が不快な思いをさせないよう
    気をつけながら過ごします!

    • 7月31日
ゴロぽん

うちのこも、眠くて眠れない時は頭や顔をかきむしります。😭
今朝も起きたら同じように眉間二、傷が😢
障がいとかじゃなく、
普通のことだと思いますよ?

うちのこ注射でも泣かないです。笑

  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます😊
    あまりにも多いのと
    他にもちょっとん?と思う節があって
    重なり、障がいも考えました!

    偉いですね!💉
    注射は泣いてしまいます😂

    • 7月31日