
1歳の赤ちゃんで完ミ。ミルクがなくなったら同じミルクかフォローアップか牛乳か悩んでいる。哺乳瓶からマグに変える提案もある。哺乳瓶卒業はいつ頃が良いか。離乳食の時間も教えて。
もうすぐ1歳。
完ミなのですが、今使ってるミルクなくなったらどうしようか迷っています。
同じミルクを買うか、フォローアップにするか牛乳にかえるか。
みなさんはどうされましたか?
また、栄養士さんに哺乳瓶からマグの変更提案されたのですが、どのくらいのときに哺乳瓶卒業されましたか?
ちなみに今ミルクは5時、9時、3時、7時です。離乳食は7時、12時、5時で食べてくれる方だと思います。
- まさえ(8歳)
コメント

かちん
我が家はフォローアップにしました(*^^*)
まぁ遊び食べとかで全然ご飯食べないので😅
哺乳瓶は1歳になった時には卒業してストローで飲ませてましたが
下の子が生まれ下の子が哺乳瓶で飲んでるのをみて赤ちゃん返りでミルクを欲しがって哺乳瓶で飲み始めちゃいましたが😅

とんがりボーイ
牛乳を飲んでくれてたのでフォロミは買わずにいきました。
10ヶ月ぐらいだったと思います。
哺乳瓶はほぼ同時ぐらいにストローに徐々に変えていきましたよ(^^)
コップは苦手なのかいまだに自分で上手に飲めません💦
-
まさえ
そうなんですね❗
哺乳瓶そんなに早く卒業したんですね。哺乳瓶卒業のこと考えてなかったー(>_<)- 7月31日

結菜☆♪*
一歳になる少し前から1日2回牛乳、フォローアップミルクも飲ませています!
一歳なりたてで保育園に通いだすのに、牛乳飲ませられるようにと保育園で言われたので。
ご飯はしっかり食べますが、お茶があまり好きじゃないようなので、水分補給としてお風呂上がりにフォローアップミルクをあげてます。
-
結菜☆♪*
追記です💦
哺乳瓶辞めたいのですが、冷ますのに便利で、冷ました後マグに移すと洗い物増えるしと、未だにフォローアップミルクは哺乳瓶であげています(^_^;)
ですが、次の子に哺乳瓶また使うと思うので、そろそろ卒業させる予定です!- 7月31日
-
まさえ
1日2回はおやつのタイミングですか?哺乳瓶、夜寝る前のミルクだけ使うってへんじゃないですかね?
1才過ぎると朝イチのミルクと寝る前のミルクはなくなるのかな?- 7月31日

ぱーちゃっく
一歳の時くらいのフォロミ無くなった時に牛乳にしました!
牛乳を嫌わなくて、ご飯も食べてるなら牛乳にしてと、小児科の先生に言われました^_^
うちは朝ご飯と昼ごはんの時に牛乳飲ましてます!あとはお茶です^_^哺乳瓶は10ヶ月くらいの時に卒業して、それからはコップにストローです^_^
-
まさえ
ありがとうございます。
ちなみにおやつの時間は何かあげてますか?- 7月31日
まさえ
ありがとうございます。
やっぱり離乳食食べる食べないでフォローアップにするか決まるんですね❗
赤ちゃんがえりってそんなこともあるんですね❗