※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。つわりで食事が心配。離乳食と母乳について相談。ミルク移行は悩み中。豆乳やヨーグルトで湿疹出る。どうしたらいいでしょうか。

妊娠検査薬で陽性がでました。まだ病院にいって確認はしてないのですが徐々につわりが始まってきて、気持ちが悪いです。8カ月になった息子がいるのですが、離乳食はまだ二回食、母乳もあげています。つわりがありしっかりごはんが食べれず、母乳がでているのか心配です。ミルクに移行したほうがいいのかなと思うのですが、以前ミルクを与えた時怪しく、離乳食で豆乳、ヨーグルトを与えると少し湿疹がでるので怖いです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

みひろ

私の息子もヨーグルトで軽く湿疹が出て、血液検査でアレルギー反応6段階中、クラス2という診断が出ました。
軽いアレルギー程度ですが、ミルクはあげないようにいわれたので、調べてもらったほうがいいかもしれないです。
妊娠の可能性高そうですね✨おめでとうございます。

• よぴ

よぴ

返答ありがとうございます!アレルギーの血液検査はいつ頃されましまか?一度小児科の先生にアレルギーの話を聞いたところ、血液検査はもう少し大きくなってからかなと言われました。小さいうちからアレルギーがでるのは食べさせるのが早すぎてってゆうこともあるよ!と
    妊娠してそうですよね…今週病院で診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 7月31日