※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、抱っこ紐を使いたいが首が安定していない。2人目も考えているが、インサートが必要かどうかと、どの種類が適しているか知りたい。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
抱っこ紐、エルゴバンドルオブジョイを市からお祝いで頂きましたがインサートがついていなく
抱っこ紐を使いたいのですが、まだ完全には首が座っていない気がします。
いずれは2人目も考えているのですがインサートあったほうがいいのでしょうか?
また、ネットなどで見るとインサート…Ⅲとかありますがどれにでも対応するのでしょうか?

コメント

木だらけ

この時期のインサートは地獄な気がします…
かなりこもるので暑いと思いますよ。
どれも対応しているので、どれでも合うと思います。
うちは上の子は秋生まれだったので、インサート持ってますが今回の子にはあまりにもかわいそうなので、ベビービョルンのオリジナルのメッシュタイプを中古で買い足しました!
もし今すぐ抱っこが必要な感じなら、インサートなしで使えるタイプがいいと思いますが、今すぐ使わなくても大丈夫であれば首すわりまで待ってもいいと思います。

• moon

moon

そうなんですね>_<
    我慢して次の子の時には必ず必要になる物なのでその時にベビージョルンの購入考えたいと思います(´◡`๑)

• 7月31日