※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

6、7週目につわりがあり、8週目に収まった方いますか?その後再開した方、いつ頃でしたか?

つわりが6、7週目に出始めて8週目には落ち着いた。
という方いらっしゃいますか?

8週目に落ち着いた後、つわりが再開した方はいつ頃でしたか?教えてください!

もともと一人暮らしを3年ほどしていて、1人には慣れていました。
その後彼氏と同棲を始めて1年たった今妊娠が発覚し、
6、7週目で吐くまではいかない、吐き気と食べづわりがありました。
8週目に入ったところで彼が仕事の出張で、わたし1人で8週目を迎えることになり
色々な質問を見て、8週目からがつわりのピークと知りドキドキしていましたがなんともありません!

1人になって、気が楽になったからなのか、
8週目から落ち着くタイプなのか、
よく分かりませんが、今日彼が帰ってくるので
もし前者なら帰ってきてほしくないなーとか失礼なことを思っています(笑)

長文になってしまいましたが、伺いたいことは最初の2文です!
よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃん

私、そんな感じでした✧ °∀° )/ ✧
つわりはすごい個人差があるので
なんとも言えませんが、、、
8週で落ち着いて、10週くらいから
食べづわりに似たようなのと
痰づわり?みたいなのが始まり
今でも続いています😣👍

  • かえで

    かえで

    痰づわりはまだ経験したことがないので、大変そうですね(O_O)
    このまま吐かずに出産までいけるといいのですが、そうはいかないですよねー。

    • 7月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ちょっと大変です💦
    私の場合、寝る前に酷くなるのでツラいです。。
    経験しない人もいるので
    あまり気にしないようにが1番です( >_< )
    私、8週以降から吐いた事ないです👍

    • 7月31日
めいまま

私は8週かどうか忘れましたが、2.3週間ぐらい吐き気などで、辛かったのですが、2.3日で良くなって、また吐き気が来ての繰り返しです

  • かえで

    かえで

    わたしもつわり症状が出ているときは、ものすごく波がありました!
    今なんともないのも、その長期間バージョンなだけなのかと思うと少し怖いです( ´・ω・` )

    • 7月31日
湊mama💓

今だに、ツワリぶり返してます(´・ω・`)

  • かえで

    かえで

    そうなんですか!?つらいですね。
    一般的なつわりの期間を色々な情報で得て知っていたけど、やはりそう簡単にはいかないものですね…

    • 7月31日
  • 湊mama💓

    湊mama💓


    生まれるまで続く方も居るみたいなので
    終わりが見えないですね〜(´・ω・`)

    • 7月31日
ゆぅ

私も8週目の初マタです🤗

私は6週胃痛が凄くて食べれず、7週でつわりは寝づわりで食欲が爆発、8週で夕方からつわり酷くて夜は気持ち悪くて寝れない感じです😭💦

日によってつわりない日もあるので気ままに苦しんでますw

私も7週目で吐き気がなくなったときは嬉しさと不安がありましたが、すぐ復活したので楽な今を有意義に過ごしてください👶🏻💕

  • かえで

    かえで

    8週目ですか!同じ時期に出産ですね!

    やはり翌週とかにはぶり返してしまうのでしょうか( ´・ω・` )
    ビクビクしながら無つわりの日々を楽しむことにします!笑

    • 7月31日