※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様、1日の睡眠時間はどれくらいですか?保育園通いでお昼寝が難しく、寝付くのに時間がかかる悩みがあります。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、1日どれくらい寝ますか?

うちの息子は21時就寝の6時起床、朝寝は20分程度で昼寝を3時間位します😅

保育園に行かせているのでお昼寝のコントロールが難しく、最近寝付くのに時間がかかってしまうので悩んでいます💦

コメント

さっちゃン♡

1歳になったばかりの娘がいます( ゚³゚)
寝るのは早くて6時半(笑)遅くても夜は20時くらいに寝て、6時〜6時半頃起きてお昼寝は11時くらいと4時時くらいに1時間くらいずつ寝ます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!寝るの早いですね✨
    夜中は一度も起きませんか?

• 7月31日

1日家にいる日は
20:00~20:30就寝
6:45~7:15起床
10:30~14:30の間で3時間寝る
みたいな感じです(^^;
保育園には行ってないです。
出かけたら、車でトータル1時間くらい寝るだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜はそんな感じで寝ていたのが、最近は寝付くのが遅くなり起きるのが早くなってしまいました💦
    暑いわけではなさそうなのに…難しいです😂

• 7月31日

退会ユーザー

うちは昼間動き足りなかったりしたら、少し寝るのが遅いです😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は保育園で、さらに迎えにいった帰り道に公園の芝生で少し遊び、家では手押し車で歩き回ってます😅
    まだ動き足りないのかぁ💦

• 7月31日

退会ユーザー

あとはお風呂から布団みたいな感じだと寝付くの遅いです(^^;
    なのでお風呂の後、ご飯にして、それから布団にすると、2時間くらい寝るのが早くなりました。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かにご飯!お風呂!布団!の流れです💦今まではそれで寝てくれましたが、暑さもあって体がポカポカして寝付けないのかもしれませんね😂
    ちなみに、お風呂先だとご飯食べた時に汚れませんか?

• 7月31日

退会ユーザー

人間はお風呂に入って、2~3時間で眠くなると聞いて、お風呂を早くしたら、お風呂出て3時間以内に寝るようになりました😊✨
    スプーン・フォークの練習は朝昼でして、夜はつかみ食べメニューをメインにしてるので汚れないです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに最近はお風呂に入ると目が覚めてテンション上がってるような気がします💦
    保育園後にすぐにお風呂に入れるのは大変ですが、土日に一度チャレンジしてみて、早く寝るようならリズムを変えてみようと思います💡
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 7月31日