※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

最近便秘でお腹が張り、辛い状況です。便秘薬でようやく出る感じ。便秘でお腹が張ることはある?出すと張りはなくなる気がする。初めての妊娠と便秘で不安。痛みが治まり、病院行く予定はなし。

汚い話で申し訳ありません💨
最近かなりの便秘です😥
そのせいかお腹も張りやすく寝返りうつのもイタタタ…と声が出る程辛いです💦💦
病院から便秘薬を貰い飲みやっと出るって感じです!
そこで質問ですが便秘で張る事などあるのですか?
実際出すと張りは無くなる気がします!
妊娠も便秘も初めての事なので同じような経験された方教えて下さい‼️
ちなみに今日仕事休んで病院行こうと思っていましたがさっきトイレに行き痛みが治まったので明後日の検診まで病院行く予定はありません😊

コメント

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

便秘は張りますよー(´°ω°`)
私10代の頃から便秘でお腹痛すぎて何回か倒れてるんで、便秘は本当に怖いです(´°ω°`)

• さー

さー

回答ありがとうございます!
    やっぱり張るんですね💦💦
    倒れる事もあるんですか😱
    妊娠前は便秘で悩んだ事無くて初めて便秘の怖さを知りました😣

• 7月31日
lalala

便秘は張ります。お腹痛いなーと思っていて前駆陣痛かな?と思っていてトイレに行って出ると治ったりします(´._.`)なので、便秘は気をつけた方がいいですよ😃

• さー

さー

そうなんですね💦💦
    私も切迫になりかけてるのかと心配で不安でした😣
    ちゃんと把握して便秘しないように気をつけます✨✨

• 7月31日
せつ

わたしは便秘とは無縁なのですが、それでもめっちゃスッキリ!!っていう実感をした食べ物がプルーンとモロッコインゲンです。
プルーンが便秘に効くと言うのは有名かと思いますが、今が旬のモロッコインゲン、これ食べた翌日はかなりの量が出ます!!1日3〜4回はトイレに行きます笑!
あとはトウモロコシもいい感じ。

体質なんかもあるので合う合わないがあるかとは思いますが、お薬と併用しつつ良かったらお試しください(^^)

• さー

さー

便秘に効く食べ物調べようと思ってた所だったので助かります😊
    モロッコインゲン買った事無いので今日スーパーで見てみます💡
    スッキリしたーい‼️笑
    ありがとうございます✨✨

• 7月31日
  • せつ

せつ

1分半〜2分茹でがオススメです(^^)
    胡麻和えが一番たくさん食べられますが、そのままマヨネーズで食べたりサラダにしたり、あとは卵とじなんかも良いです(´∀`)
    マメ科やから食物繊維が多いのかなぁと勝手に思ってます♪

• 7月31日
  • さー

さー

仕事帰りにスーパー行って見てみましたが売ってませんでした😩
    また違うスーパーも見て試してみます💡
    丁寧にありがとうございます✨✨

• 7月31日
ママリ

初めまして(^^)
妊娠前から便秘に悩まされている、超便秘体質ですが、妊娠後ますます悪化してしまい、自力では全く出なくなってしまいました💦
下っ腹はカチカチに張り、お腹が苦しくて気分が悪くなるほどです。
先生に相談したところ、便秘が続くより下剤を飲んでどんどん出した方が良いと言われ、処方された下剤を3日に1回は飲んでいます。
妊婦用の薬なので、市販薬より全然楽に排便でき、もう手放せません(笑)
あまり飲みたくないのが本音ですが、今は赤ちゃんの為に飲み続けてます。

あまり酷くて辛いようでしたら我慢せずに、下剤処方してもらって、飲むことをオススメします(*´∀`)

• さー

さー

初めまして!回答ありがとうございます😊
    私もこの間病院で漢方の下剤を処方して貰いましたが今まで便秘と無縁だった私は下剤を飲むのが怖くて避けてました😅
    が、4日間出ず苦しくて痛くて見かねた旦那に飲みな!と促され昨日嫌々飲みやっと出ました…
    下剤=猛烈に痛いと思っていたのですが、全然痛くなくなんでもっと早く飲まなかったのか自分を悔やみます💨笑
    2日に1回出るペースを心掛けこれからは薬にも頼ろうと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 7月31日