※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

寝返りをすると吐いてしまいます。吐くことが心配です。泣かないけど、戻してあげた方がいいでしょうか?

最近寝返りが出来るようになって楽しいのか何回もするのですがその度に吐いてます…
授乳してからはだいぶ時間経ってるのですがやはりあっぱくされているからだと思います。
こんなに吐くのは大丈夫なのか?
寝返りしてからも泣くことはないのですが戻してあげたほうがらいいのでしょうか?
よろしくお願いします(´;Д;`)

コメント

ままこ☺︎︎

うちもそうでした( ´•д•` )💦
8ヶ月くらいになってやっと吐かなくなってきました!!
小児科の先生も、成長の過程で治ってくから大丈夫だよって言ってました☺️
心配になりますよね。
ずっと30分くらいは大変ですが、座りながら横抱きしてテレビ観たりちょっと休憩するようにしてました!

• そよち

そよち

ありがとうございます。
    そうなんですね😳
    8ヶ月で吐かなくなったんですか!?
    休憩させてあげるようにした方がいいですね💦
    ちなみに家事する時とかどうされてますか??

• 7月31日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

それまで飲む度に寝返りして、吐いてたりしてたのですごい心配でしたが急になくなりました😳
    30分じゃなくても、少し休憩した方がいいかなと思ってバウンサー乗せたり寝返りしないようにしてました。
    お昼寝してる時に家事するようにしてました😣
    起きてる時は、遊ばせとく時もありましたがいつの間にか吐いてたりしてました😅
    あとは、バウンサーですかね(´・_・`)

• 7月31日
  • そよち

そよち

そんなもんなんですね💦
    バウンサー乗せるんですけど嫌がるんですよね(T ^ T)
    お昼寝してる時しか用事出来ないですね😭💦

• 7月31日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

どうしても、寝返りだと胃が圧迫されて胃のところが緩いと吐きやすいみたいです(´;ω;`)
    バウンサー嫌がるんですね( ´•д•` )💦
    どうしても起きてる時に家事するなら、仕方ないですよね…でも、大量に吐いて心配な時は検診とかで聞いたりすると安心しますよ☺️

• 7月31日
  • そよち

そよち

そうですよね😭
    動きたいみたいで嫌がるんです…

1回病院にも聞いてみようかと思います(^^)

• 7月31日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

動けるようになったから、きっと動きたいですよね( ¨̮ )
    うちの息子も結構な頻度で吐いてたので、もう吐いたら仕方ないと思ってそのうち治るかなと思い遊ばせちゃってた時もありました!!

そうですね☺️
    大丈夫と言われれば、安心ですもんねヽ(*' '*)ノ

• 7月31日
  • そよち

そよち

昨日にできるようになったところなのできっとそうだと思います😊
    ちょっとそのままにしてみます!!
    電話もしてみます!
    ありがとうございます😍

• 7月31日
まめこ

寝返りする前もよく吐く子でしたが、寝返りしてからもよく吐いてました。大丈夫だと思います。
今9ヶ月ですが、ハイハイできるようになって、うつ伏せでいることがなくなった8ヶ月頃から、うつ伏せではほとんど吐かなくなりました。
今はおすわりして、胃が圧迫されてる時にたまに吐き戻すくらいになりました😃
吐いてもわざわざ戻したりはしてませんでした。

• そよち

そよち

ありがとうございます。
    少し安心しました!
    吐いても戻してなかったんですね😄
    吐くししんどいのかなと思って戻してましたが何回もするのでしんどいのではないんですかね👀

• 7月31日
  • まめこ

まめこ

吐き戻した後も、ヘラっとしてませんか??うちもヘラヘラしながら吐いてたので、気持ち悪いとかでは無く、出ちゃったくらいの感覚だと思います。なので、しんどくはないと思いますよ😃

• 7月31日
  • そよち

そよち

はい、笑ってます☺️
    じゃあ何回も仰向けに戻さなくてもちょっと間は置いてても大丈夫ですかね??

• 7月31日
  • まめこ

まめこ

泣いてなければいいと思います。着替えしなきゃならない時は、動かしますしね😃

• 7月31日
  • そよち

そよち

そうですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月31日