※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあんこ
妊活

手術後の生理復活について質問です。手術からどのくらいで生理が来ましたか?通常の生理と違いましたか?経験を教えてください。

流産の手術を受けたことのある方へ質問です。
術後どのくらいで生理が来ましたか?

7月入ってすぐに子宮内容物掻爬手術を受けました。
術後診察でもう大丈夫と言われたのが19日
生理が2回来たらまた頑張っていいよと言われました。

人によるけど手術から1ヶ月くらいしたら生理来るようになるよーとも言われましたが、生理予測するために基礎体温を計っています。
そろそろ手術から1ヶ月なんですけど基礎体温下がらないなぁ…と
流産経験のある友達に聞いたら2ヵ月来なかった、とも言ってたので他の方にも聞いてみたくなりました。

手術からどのくらいで生理復活しましたか?
またその生理はいつもの出血と違う感じでしたか?
よろしければ教えてください

コメント

杏

流産の手術は生理1日目と考えて術後28日周期なら、そのタイミングで来ると言われ27日周期だった私はぴったり27日周期でした。
子宮の回復や体調ストレスなど負担になることが多いとズレることも全然あると思います( •́ .̫ •̀ )

  • のあんこ

    のあんこ

    回答ありがとうございます
    今朝基礎体温ががくんと下がり、先ほど生理が来ました
    いつも28日周期ですが27日周期だったみたいです
    ありがとうございました。

    • 8月1日
suu

私は28日で生理来ました!
普段は34周期程だったのですが、その時は何故か早めに来ました!

  • のあんこ

    のあんこ

    回答ありがとうございます。
    今朝基礎体温ががくんと下がり、先ほど来ました。
    来なかったらどうしようと不安でした。
    わたしも少しだけ早く来たたようです

    • 8月1日
ゆう

流産後、3カ月生理が来なかったことがありました。
その後先生に聞いたら、生理が1カ月で来ない場合は薬で生理おこせるから、連絡してと言われました。

もう少し待っても来ないようなら、一度病院に連絡してもいいかもしれません。
不安ですしね。

  • のあんこ

    のあんこ

    回答ありがとうございました。
    お薬で生理を起こせるんですね
    知りませんでした。
    術後の回復が遅かったのでちゃんと生理が来るか不安でしたが
    今朝基礎体温が下がり、先ほど生理来ました
    良かった…
    ただし生理痛がいつもよりひどい気がします

    • 8月1日
deleted user

4月に手術をしました。
1回目の生理は5月に来ました。
以前から周期は定まってなく手術から38日後でした。
6月は生理が来なく不正出血が34日間あり注射で生理を起こして
現在生理です(´;ㅿ;`)

手術後初めての生理は
以前の生理と量も色、痛みもいつも通りでした。

私も2回目の生理からまた妊娠出来るようになりますよと言われましたが
個人差があるようです。

  • のあんこ

    のあんこ

    不正出血がそんなにあると不安になりますね…そして注射で生理が起こせるんですね
    わたしも元々生理不順なので勉強になります。

    今朝基礎体温が下がり、先ほど生理が来ましたが、いつもより生理痛が重いです

    2回生理が来たら…とのことだったのでこのまま基礎体温続けてみようと思います
    回答ありがとうございました。

    • 8月1日
mii◡̈♥︎

5月に稽留流産で手術しました。。

先生からは術後30〜40日くらいで
生理が来ますと言われました。

私は術後28日目に生理が
きました。(妊娠前は25〜28日周期)

基礎体温が下がらないとの事ですが
術後は1回下がって、排卵があり現在
高温期継続中ですか?

それとも術後から一度も低温期に
ならず、ずっと高温期ですか?

後者ですと、特に問題なくても
稀に術後基礎体温の下がりがゆっくり
な人もいますが、子宮内に妊娠組織の
取り残しがあると、術後も基礎体温は
中々下がらずずっと高温期が続きます。

1ヶ月半くらいまで様子をみて
それでも生理が来ないようなら
一度病院で診て貰うといいと
思いますよ。

  • のあんこ

    のあんこ


    基礎体温を計り始めたのが術後すぐからではなかったので、排卵があったかはわかりませんでした
    術後診察でOKが出てから計り始めたので…ずっと高温期でした。
    術後の回復に時間がかかってしまったのでちゃんと生理が来るかとっても不安でした。

    昨日質問したばかりですが、今朝基礎体温が下がり、先程生理が来ました
    でも、いつもより重くて…仕事が休みで良かったです
    詳しくありがとうございました

    • 8月1日