※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

慣らし保育の時間について、スケジュールは事前に渡されますか?口頭での説明ですか?

慣らし保育の時間について

今日は何時までとか事前に先生からスケジュール?みたいなの渡されてますか?
いつも保育園連れてった時に口頭ですか?

コメント

ちpi

私の保育園では毎日口頭で伝えられてました。
保育園での子供の状況などをみて、時間を少しずつ延ばしていきましたよ😊✨

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

様子みながらなんですね!
    うちは、一週間おわりましたが、ほとんどギャン泣きだったみたいで😅💦

• 7月31日
  • ちpi

ちpi

私も2人目が7ヶ月で預けたんですけど、哺乳瓶でミルク飲めないし、人見知りが1番ひどい時だったので、丸々1日預けれるようになるで2ヶ月くらいかかりました😅最初の1週間は2時間とかしか預けれなかったです😅

• 7月31日
  • パンだ

パンだ

そうなんですね!
    うちも、2週目ですがまだ昼に迎えに行く感じで、とてもお昼寝後に迎えに行けそうにないみたいです…😵💦
    断乳すすめれたので今断乳中ですが、断乳して慣れるのかな…😓って感じです💦

• 8月1日
にゃたろう

入園の時にスケジュールを渡されました。四日間ほどで慣らし保育終わったと思います。

• パンだ

パンだ

入園の時に渡されたんですね!
    何もなかったです😂

• 8月1日
るるる

私の保育園では、慣らし保育中は何時までにお迎え来てくださいと最初に説明があり、一週間同じ時間なので、毎日は確認しません^_^

• パンだ

パンだ

一週間同じ時間なんですね‼︎
    うちは、子供が慣れないからかお迎え時間が変わったりバタバタな感じでわけがわかりません😂💦

• 8月1日
りん

慣らし保育はその園によって対応が変わります!
同じ時間で何日か慣らし保育したら終わりのところや、完全に慣れるまでやるところもあります!
私が勤めていた保育園は完全に慣れるまでの所で、お母さんの仕事が始まっても子どもがずっと泣いている場合は慣らし保育でお願いしていました(^_^;)

• パンだ

パンだ

そうなんですね💦
    やはり慣れるまで時間のばしたりできないんですかね😵💦
    うちも慣れてないので、慣らし延長になりそうです😱

• 8月1日
ぐでまま

10ヶ月で認定保育室に預けました。
入園手続きの時に慣らし保育のスケジュールについて園側から説明があり、慣らし保育始まる直前に確認の電話が入りました。

いざ慣らし保育スタートしたら当日は特に何も言われませんでした。延長もなくスケジュール通りで終わりました^^;

• パンだ

パンだ

慣らし保育のスケジュールについて説明あるんですね!
    わたしは、園から音沙汰なく自分から電話して慣らし保育の確認したくらいなので、なんかすごくテキトーだなって感じました😱💦

• 8月1日

慣らし保育は最初にスケジュール渡されましたよ!^ ^
息子はそのスケジュール通りにいけたので特になにも言われませんでしたが、同じクラスの子で水分なかなか保育園で取れないからと慣らし保育伸びたみたいです^ ^

• パンだ

パンだ

そうなんですね!
    みなさんスケジュール渡されてるみたいですね😅
    うちは何も説明なしで、慣らし保育日に園に行ったのでバタバタしてます😹💦

• 8月1日