※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんにゃ
子育て・グッズ

レギンスとズボンの見分け方について、旦那が娘の服を選ぶ際、レギンスをズボンと間違えてしまい困っています。指摘しても改善されず、どう伝えればいいか悩んでいます。

レギンスとズボンの見分け方について。
保育園に行く時は、旦那が毎朝娘の服を選んで着替えさせてくれますが、しょっちゅうレギンスをズボンと間違えて1枚で履かせています。
この時期は涼しそうに見えるので頻度が上がりました~_~;

デザイン的に紛らわしい物もありますが、私はその服をレギンスとして買って来た先入観もあり、すごく恥ずかしいです。

間違える度に指摘しているのですが、旦那にどう教えたらいいですかね?
よそから見ると、実際レギンスとかズボンとか、あまり気にしないですかね?

他にも、たまに全身ブルーにしたりとか、旦那さんの子供服コーデスキルに物申したい方、ここにコメントぶつけて下さい(^_^)

コメント

こまる

うちも同じです!
レギンス一枚でコーディネートしてるのでたまに突っ込みます。
男の人は謎なコーディネートしますよね…一度だけ勝手に買ってきたベビー服、すごく変なのでした(笑)
うちは毎回私が服選ぶようにしてます!前の日の晩とかにこれきてねって服出しておくとかはどうでしょう!?

• なんなんにゃ

なんなんにゃ

同じですか!
    やっぱり男の人の感覚は謎ですね^_^
    改善が見られなかったら私も自分で服を選ぶようにします!

• 7月22日
ayaniu1610

子ども服や婦人服の販売員でした(^^)

見分け方についてですが一番簡単かなと思う見分け方はデザインポケットでも良いんですがポケットが付いてるか付いていないかでレギンスかズボンか変わってくるかな?と思います(^^)
レギンスにはポケット付いてないことがおおいのでワンピースにはポケットなしのボトムを合わせてね!と言っておくのはどうですか?(>_<)♡

それから全身ブルーなど男性のファッション感覚は⚪︎⚪︎ブルーなの?戦隊モノですか?と突っ込みたくなることありますよね(>人<;)もう定番の組み合わせを決めておいてそれを写メして旦那さまの携帯の中に画像を保存しておいて見ながら選んでもらってはいかがでしょう?今から女の子のファッションに触れてちょっとずつ感性を養ってもらいましょう!すぐには難しいと思います(>_<)
旦那さまに服のセンスのことを言いづらければ、「女の子の服は難しいよね。選ぶことに時間をかけたくないし、パターン決めとくと効率的だって聞いて...」と写メ作戦の件は決して旦那さまのセンスを疑ってのことだとバレないようにして差し上げて下さい(^◇^;)うちの主人なら直接そんなことを言うと手伝ってくれなくなりそうなので(^^;;

• なんなんにゃ

なんなんにゃ

ポケットの有無ですね。なるほど!
    例外もあるかもですがそれで教え込んでみます^_^

写メのコーデパターン作成や、旦那への切り出し方などもとても参考になりました!
    ちょっと手間はかかりますが、旦那の育成はやっぱりそれ位しないとですね〜。頑張ります!

• 7月22日
∞まぁみん∞

しまってるタンスを分けるか中で仕切りを作ってレギンス、ズボンと見出しみたいに書いておくとかですかね。
あとはわかりやすい色のケースやかごに入れて何色はレギンス、何色はズボンねというとかですかね。

• なんなんにゃ

なんなんにゃ

仕切って分かるようにするのは確実ですね!
    ズボラで家の物にラベルを貼ったりした事が無いのですが、やっぱり夫婦で家事育児をするにはそこから気をつけないといけないなあとちょっと反省しました^_^;

• 7月22日

男性に見分け方を教えるのはあまり理解してもらえないと思うので、笑
ズボンとレギンスの置き場所を変えてはどうでしょうか(*^_^*)?
例えばズボンはそのままで
下着などの入れるところにレギンスを一緒にいれて、
旦那さんが間違わないようにするのが一番完結かなとおもいます^_−☆笑

• なんなんにゃ

なんなんにゃ

なるほど!下着の入れるところにレギンスを入れれば間違わないですね。
    簡単で良い方法だと思います!

• 7月22日
なんなんにゃ

みなさま
コメントありがとうごさいました!
それぞれとても参考になりました^_^
できる事からコツコツとやってみます!