※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッチ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝の離乳食の時間について、10時が良いと本に書いてありますが、現在の授乳リズムでは難しいです。朝の離乳食の時間について、皆さんは何時にあげていますか?

完ミで育ててますが 離乳食を始めようと思っています。
本には10時くらいが いいと
書いてありましたが 
みなさん朝は何時にあげてますか?
今の時間のリズムでは
10時くらいに授乳には
なりません。

コメント

なななーん

うちも完ミで
10時くらいには、あいませんでした。
なので
9時や11時とかにあげてました!

お出かけする時は、
最初だったのであげなかったりしましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

けど私は、ミルクでなんとか調節して
10時ころに離乳食あげてます!!

タコヤキ

完ミです!私は子供の起きる時間によって離乳食の時間1時間くらい普通にズレます!
離乳食教室でもきっちり時間を決めなくても前の授乳と間隔が空いて、機嫌よく子供が離乳食を食べてくれれば大丈夫だと聞きましたよ☺

ゆらゆら

私も上の子保育園送るついでに買い物行ったりしてたので、10時はちょっと厳しくて、11時〜12時の間にあげてます😊

r

10時まで子供が待ってくれないので
毎日7〜8時にあげてます。
最初の頃は授乳リズムに合わせて
あげやすい時にあげたらいいと思いますよ!
離乳食量増えてミルク減ったら
子供からくれってうったえてきて
子供に合ったリズムができてくるので🙂

こゆき

完ミです!
最初は10時ぐらい10時ぐらいと毎日離乳食の時間帯が近付くとバタバタしててそれがストレスになっちゃってやめました!
起きる時間もまちまちで、朝寝もするので時間を決めるのはやめて娘が機嫌のいい時間帯にしましたよ!
ちなみに今もバラバラですが午前中にあげたらいいかなぐらいでやってます!

金ちゃん。

7時半にあげてます\( ・ω・ )/