※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

娘がママだけ呼ばず、私には特別な言葉がない。育児はワンオペで、報われない気持ち。

娘がママだけ呼びません。
指差しこれは?と聞くと「パパ、にぃに、自分の名前」まで言えるのに、コレは?と私を聞くと「コレ」や「パイパイ」と答えます。

旦那は育児にノータッチでワンオペでやっているのに私の認識がないのが本当に悲しいです。
困った時は「ママ」と言いますが、私の事なのかはわかりません。困った時の魔法の言葉と思っているようです。

報われないなぁ。

コメント

ぴえろ

ママは発しずらい子って
多いみたいですよ(´・ω・`;
息子はマンマは言えるのに
ママって言うまで
結構時間かかりました(´-ω-`)
家族の絵本とか読み聞かせて
覚えてもらいました(´º∀º`)

• cuocou

cuocou

回答ありがとうございます😌
    それが、私をママと認識していないだけで「ママ」はよく言ってるんです😢

何か困った時や、寂しい時は「ママ」と要求して、私の事は「コレ」なので、多分 「ママ」は助けてって意味に勘違いしているのかなぁ?と思います😭

• 7月31日
  • ぴえろ

ぴえろ

いえいえ!こちらこそ
    先程はありがとうございます(*´ω`*)♡

なるほど(´・ω・`;)
    やっぱり魔法の言葉だと思ってるのかも知れませんね(´・×・`)💦

• 7月31日
  • cuocou

cuocou

魔法の言葉になってますよね😫なんだか何もしない旦那が呼ばれるたびに、旦那がムカついてしまいます😅

• 7月31日
  • ぴえろ

ぴえろ

その気持ちわかりますよ(´;ω;`)
    心做しか悔しいですよね(´・ω・`;)

• 8月1日
shoukichi☆

私も子どもがママを早くから言いませんでした❗
保健師さんに聞いたら、いつも一緒にいたらなかなか出ないようですよ。パパは日頃いないから早く出てくるらしいです😅

• cuocou

cuocou

そう言う理由もあるんですね💦いない奴ほど呼ばれるとプラスに考えます(笑)

• 7月31日
ぶーちゃん

全く一緒な感じです!
私の事だけママと呼んでくれないです😂
私が居ない時とかは「ママ」っていってたよ!と言われますが、多分マンマの間違いです(笑)
なにかが欲しい時や、して欲しい時とかはママ、マンマ言いますので💦

• cuocou

cuocou

同じ方がいて嬉しいです😭なんだかただの世話係と思われていそうで切ないですよね😢

• 7月31日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

分かります( ;∀;)
    ずーっと一緒にいて、お世話してるのは自分なのに、なーんにもしない旦那はパパ、パパ呼んでもらえて、常にパパ、パパばっかり言ってて、つい最近まで「あれ‥私って居る?私の存在って息子にとってなんなんだろう。」って本気で思ってしまって1人別室で号泣しました😂💦(笑)

• 7月31日
  • cuocou

cuocou

遅くなりました💦
    いやいや、泣きたくなりますよ😭‼️私も「お世話係じゃないんだからね‼️」とイライラした時に言ってしまいます😅

パパはズルいですよね😭😭

• 8月1日
あっちょんママ

ママは一番最後でしたよー!!
私も悲しかったんですが、なんとなく原因は私のことをその当時誰もママって呼ぶ人が周りにいなかったからかなー?って勝手に思ってます(笑)
パパもジジもババもみーんな私を名前で呼んでました(笑)
私は自分をママってわざと呼んでました(笑)

• cuocou

cuocou

そうなんですね💦
    確かに息子以外はママとは呼んでくれないです😱
    私もママと呼んでアピールしてみます😊

• 8月1日