※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

再婚で10年ぶりの出産。悪阻がひどくて生活リズムが乱れ、眠れない。赤ちゃんは楽しみだけど、もう妊娠はしたくない。

再婚で、10年ぶりの出産。
前回が比ぢゃない程、悪阻が辛い…
何度生活リズム整えても
悪阻のおかげで即昼夜逆転ー。
気持ち悪いし寝れない…
いつまで続くのか…
赤ちゃんは楽しみだけど
2度と妊娠したくない!!(笑)

コメント

モカ

大丈夫ですか〜??悪阻辛いですよね💦ずーっと船酔いみたいですよね😖何をしても気が晴れなくてとにかく気持ち悪くて、思い出しただけでも暗黒時代です😖
私は12週くらいからだんだんよくなり、15週にはすっかり気持ち悪さがなくなりましたよ😊
早く良くなるといいですね💦
私の友人は、悪阻で漢方薬飲んでましたよ〜!あんまり辛い時は病院に相談して、点滴したら、気持ちですが、良くなると思います😊
飲み物も吐いてしまうようならすぐに病院行って下さいね😊

• とまと

とまと

回答ありがとうございます。
    先週点滴してもらい、漢方も処方してもらってその日と翌日は調子良かったんですがそれ以降は以前と変わらずトイレの往復ですー💧
    空腹だと気持ち悪いし、だからといって食べたら吐くし辛いです😭
    15w先が長い…(笑)

• 7月31日
  • モカ

モカ

点滴と漢方も気休めですよね💦
    思い出すと、本当に毎日が長くて、永遠に続くような気になったりで辛いですよね😖
    夏だし、余計に辛いですよね。予定日は1月ですか?2月ですか?
    私は予定日が2月4日だったので、ちょうど今の時期つわりだったような気がします。
    暑くて、トマトジュースばかり飲んでました!
    冷たすぎるのあまりよくないかもですが、アイスボックス、すごくおいしかったです、つわりの時!

• 7月31日
  • とまと

とまと

気休めだけどきっと飲まないよりマシ!と言い聞かせ漢方続けてますが、飲んだ直後に吐くのでほぼ意味ないような😅
    予定日は2月13日です。
    1人目の妊娠の時は今思えば食べ悪阻であれこれ食べたいのがあったのですが、今はとにかく何も食べたくない。食べ物のこと考えたりTVで観たりするだけで気持ち悪いです😭
    何か1つでも受け付けられるものが見つかれば…とは思ってはいるんですけどね😭

• 7月31日
すーい

私も再婚して13年ぶりの出産です笑
お兄ちゃんの時は比較的に全てが軽くて今回は悪阻ぶり返しの体調最悪のであと何週間で
終わりですが辛いです💧
でもあと少し頑張ります😊

• とまと

とまと

後期悪阻ですかね?
    お腹も大きいのに更に辛いですね💧
    お互い頑張りましょう(笑)

• 7月31日
  • すーい

すーい

お腹は周りが本当に9ヵ月!?って位小さいみたいです😅
    まぁ娘も小さめなのでそんなもんかなぁと思ってますが…めちゃくちゃお腹下がってるって言われるのもあるのかなぁ…因みに腹囲は90cmなんですがお兄ちゃん生まれる前88cmだったのでお兄ちゃんの時より大きいのに体重は+3㌔です笑
    なんだろうこの差笑
    しかも13年も経てば手抜きの方法も分かってるけど出産も早いのかなぁです笑

• 7月31日
  • とまと

とまと

私も1人目の時32w35wで80cmでした。体重は合計8キロ増加で娘は3250g!39wで生まれましたがその時で90cmでしたよ。
    元の体型や体質もあるのかな?と(笑)
    確かに手抜きの方法もわかってるし、あまり神経質になったりもしない(笑)
    前回、陣痛がなく痛くない奇跡的な出産だったのでそこだけは怯えてますが(笑)

• 7月31日
  • すーい

すーい

同じ妊娠はないまさしく本当ですね😊
    今回も3分間隔でようやく陣痛って気付く位安産願ってます笑

• 7月31日
  • とまと

とまと

本当、痛みの少ない安産だといいですね!あともう少しだなんて羨ましい〜。私はまだまだ先が長い…(笑)

• 7月31日
  • すーい

すーい

あっという間ですよ😊

• 7月31日
くまのプー

私も再婚組です😅
ちなみに19年ぶりです。
大変ですが赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょう☺

• とまと

とまと

もうこれだけ空くと初産のような不思議な感覚になりませんか?(笑)
    妊娠出産の知識も前回のと違ったりして(笑)
    babynubって何?葉酸のサプリが常識?え?何?何?ってなってます(笑)
    お互い頑張りましょうね!

• 7月31日
  • くまのプー

くまのプー

はい、もう初産と変わりません💦
    この前両親学級行ってきましたが、昔はお風呂にいれるのにお湯が入らないよう耳を押さえたけど、今は鼓膜に悪影響があるとかでやらないとか💦
    葉酸もbabynubも💦
    色々新しい 便利グッズも増えてるしそれはそれでたのしみです☺
    暑い日が続いて辛さも倍増だと思いますが、永遠には続かないことも知ってますもんね(*^^*)
    でも、早く悪阻が落ち着くといいですね。
    安産をお祈りいたします☺

• 7月31日
  • とまと

とまと

お風呂まで変わったんですね(笑)
    初産なのか経産婦なのか不思議な気分〜(笑)
    今は新しい便利なグッズ本当に沢山ありますよね!デザインも可愛いの多いし♡
    悪阻も永遠には続かないのはわかってはいますが、こんなに辛かったっけ?状態です💦
    お互い安産だといいですね😊

• 7月31日