※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすん
産婦人科・小児科

9ヵ月の息子が2週間以上下痢で、最初は薬を飲んでいる。熱も出ているが、朝には下がることも。今回は下痢が続いているので、小児科を受診すべきか悩んでいる。

いつもお世話になります。9ヵ月の息子を育てています。
下痢が2週間以上続いています😣
最初2日ほどは軟便でそこから水便になり、白っぽくなりました。
水便になって小児科を受診し、下痢止めを処方され飲んでいます。💊
一昨日くらいから、下痢ではありますが色が茶色くなってきたので、長引いたけど治りつつあるみたいだね!と先生にも言われていたですが、
先ほど38.2℃の熱が出ました😰
以前にも夜中に熱が出て、朝には下がっていた。という事があったのですが、皆さんは夜中に発熱して朝には下がっていた場合、小児科行きますか?
前に発熱した時は一応行ったのですが、今思えば行かなくてよかったかな?と思っています。(咳、鼻水、嘔吐など無かったので)治ってるのにお薬出されるのも、、、って感じで💦もともとただの風邪ならお薬無しで治るといいますし、、😅
しかし今回は発熱より前に下痢が続てあいますし、行った方がいいのかと迷っています😞
まぁ朝になってみないと体調わかりませんが😅
前みたいに熱も下がって元気でケロっとしてても皆さん行くのかなぁ~?って思って質問させていただきました!
ちなみに今回も咳、鼻水などはありません!嘔吐は昨日の夕食後に一回ありましたが、ミルクが少し出たのみで量も少なく辛そうではなかったので食べすぎたのかな?と思います。
ぐったりしてるわけでもなく、水分補給もできています。
突発とかかもしれないし熱下がってても行った方がいいですかね?

コメント

あーぴっ🌼

不安要素が少しでもあったらあたしは連れて行っちゃいます😂初めての事だとわからなくなりますよね(>_<)

• たこすん

たこすん

そうですよね。
    結局小児科にきています😅
    ご回答ありがとうございました!

• 7月31日