※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊娠・出産

1. 初回検診料は病院によって異なりますか?金額を教えていただけますか? 2. 検査内容は血液検査、尿検査、エコーでしたか? 3. 胎嚢が見れなかった場合、再検査は初回と同じ料金ですか? 4. 旦那と一緒に行きましたか?それとも一人で行きましたか?

度々失礼します(>_<)
陽性反応がでて8.1に病院行く予定なのですが3点ほど気になることがあり皆さんどうだったか教えて下さるとありがたいです

1.最初の検診料は自費とのことですが、これは病院によって金額が違うという解釈でいいのですか?ちなみにいくらしましたか?

2.検査は何しましたか?血液検査、尿検査、エコー?

3.まだ胎嚢が見れなかった時はまた初回と同じ金額がかかる?

4.旦那と行きましたか?1人で行きましたか?

コメント

r

母子手帳貰うまでは自費ですが2.3千円ほどたったとおもいます!
尿検査、問診、腟内エコーをしたと思います!
尿検査、問診、エコーは毎回でした(´▽`)
血液検査は母子手帳貰って何回目かの検診でありましたよー!

ほぼ1人で行ってました(´・_・`)

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!
    え!そんな安いんですか?昨日クリニックに電話したら10000って言われました😨
    だから胎嚢見えなかったらまた諭吉が飛んでくんだと思ってました😨
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月31日
  • r

r

保険証ができるまでの期間で高かったことはありましたが、保険証できてからは1万も払った記憶はないです( °_° )
    やっぱ病院によって様々ですね(>_<)

• 7月31日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ですよね!ここで聞いてよかったです(>_<)毎回毎回諭吉飛んでったら流石に破綻します(´゚ω゚`)

• 7月31日
K

まずはご懐妊おめでとうございます👼🏻✨
1病院によって違うと思いますが大差はないと思います。私は個人病院で5000円程しました。2回目以降は保健センター等で申請すれば補助券貰えるのでタダだったりかかっても1.2000円程ですよ😊
2初めは最終月経や病気などの問診票を書いて、お小水取って経膣エコーだけで私はその時9wで胎嚢確認出来ていたので血液検査をしました。
3病院によって変わると思うので出産予定の病院に聞いてみるのが1番だと思います!大体エコーはお金かかってくると思うのでちょっとはかかるのかなーって思いますが違ったらごめんなさい😖💦

• K

K

4主人と行きました!今じゃ一人ですけどネ(笑)

• 7月31日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

昨日電話したら自費だから一万位はかかる言われビックリしました(´゚ω゚`)
    3.についてはもし胎嚢が見えなくてまた諭吉が飛んでくと思うともう少し待つべきか悩んでました(´・ ・`)

• 7月31日
youmama

おめでとうございます!

まず、最初の検診は自費です。私は3000円くらいだったと思います。曖昧ですみません💦 検査は、尿検査と膣の中に器具を入れての検査で、お腹のエコーはありませんでした。
しっかり妊娠が確定できるまで、2週間ごとに検診に行きましたが、毎回同じくらいの金額がかかりました。
主人も仕事をしていますので、病院には1人で行っていました。

妊娠が確定し、母子手帳を貰うときに市の補助券を貰います。しかし、補助券を貰っても、実費の検診もあります。これは、産婦人科で説明があると思います。

お身体大事にされてくださいね!

• ヨーグルト

ヨーグルト

母子手帳が貰えるまでの行方が気になっていて病院によってなんだということがわかりました(´・ ・`)

• 7月31日
めめ

病院によって金額が違うかもしれないですが
腹部エコーのみで私の場合2000円くらいでした☺︎
何度か検診し予定日が決まって母子手帳をもらい妊婦健診になってから最初に血液検査や子宮がん検査があり尿検査は毎回あります😊
旦那さんは仕事で休みが合わなかったので1人で行きました✨

私の場合は6週で初診に行き胎嚢が確認できたので金額はわかりません(>_<)

• ヨーグルト

ヨーグルト

1人で行く方の方が多いんですね🙂

• 7月31日
とまと

おめでとうございます。
検査や費用は病院によって違うと思います。
私が行った所は、血液検査(ガン検診など)と尿検査、内診エコーで5千円ほどでした。
ですが、そこの病院が自宅から遠かった為後日自宅近所の病院に代えて検査して頂いた時には、内診エコーのみで1万円でしたよ。
初診料などもあるので、病院によって様々なんだと思います。

• ヨーグルト

ヨーグルト

ほんとに病院によりけりなんですね😨お金で選んではいけないと思いますがここでいろんな意見聞けてよかったです(>_<)

• 7月31日
*mama*

私は初診1万円しましたよ😅
あとは皆さん書いてるのと似たような
感じです😊

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!同じく一万円くらいなところもあるのですね😅自費恐るべし😨

• 7月31日