※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
子育て・グッズ

お雛巻きで寝かせている息子が4ヶ月になり、外したいけど不安。お雛巻きなしで寝かせると1時間で目が覚める。お雛巻きで寝かせているママさん、いつ外したか教えてください。

真夜中に質問すみません💦

来月の3日で4ヶ月になる息子がいるのですが、
産後の入院中に助産師さんからお雛巻きを教えて
いただいてから今までずっと、夜寝るときはお雛巻きを
してるのですが、さすがにもう4ヶ月になるしそろそろ
外したいなあ、と思ってます。ですが、お雛巻きがないと
ぐっすり寝てくれなさそうで夜何度も起こされそうと
思うとなかなかお雛巻き卒業させてあげれません😷

たまにぐーっと伸びて手足が出てることあるのですが
だいたい朝まで寝てます。そう考えると大丈夫かな?
って思うのですが完全に外すことに抵抗というか不安があって😥

実際、お雛巻きなしでそのまま寝かせることがあるのですが、1時間しないで目が開いたりします。

夜はお雛巻きで寝かせてたママさんいますか?
いつ頃やらなくなったとか、教えてください( ´・ω・`)

コメント

蓮

暑くなってから暑そうでやらなくなりましたね💦
でも使わなくなったわけじゃなく足などちょっと巻いてる程度ぐらいです

  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    私も暑そうと思ってあまりやりたくないんですけど、お雛巻きに頼りすぎててはずすの怖くなりました😷( 笑 )

    • 7月31日
あおママ🎶

うちもおひな巻きにかなり頼ってましたが、3ヶ月の中頃に横向きで寝ることを覚えて、それからおひな巻き拒否です(笑)
寝ている間に仰向けになったり横になったり好きに出来ないのが嫌みたいです💦
自然におひな巻き卒業する時が来るんだなーって思いました(^_^)

  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。


    そうなんですね!嫌がるようになるまではやってても大丈夫なんですかね( 笑 )自然にとれるの待とうかな…😣

    • 7月31日
  • あおママ🎶

    あおママ🎶

    私もおひな巻き卒業悩んで調べましたが、少しずつ緩めていくのもいいらしいですよ!
    両腕だけで足は巻かないとか(^_^)
    うちも少しずつ緩めて、最後は嫌がって卒業でした!
    悩みますよねー!寝てくれなかったらと思うと怖かったですが、案外寝てくれますよ✨

    • 7月31日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    明日からお雛巻き緩くしようと思いますo( ›_‹ )o♡♡

    お雛巻きになれると頼りすぎて不安になりますよね( 笑 )

    回答ありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 7月31日
テディさん

季節的に暑くなったて来た頃から
完全に巻かずにのり巻きのようにエイデンのおくるみを半分にしたもので巻いてます。足はあえて出してあげてました‼おしゃぶりも加えると落ち着くみたいですぐ寝てくれました✨

最近は巻かなくても寝てくれるようになったので寝グズりが酷いときにのみやってます♪

  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    うちもエイデン使ってます( ¨̮ )︎︎♪

    写真までありがとうございます♥
    明日から参考にさせていただきます⍥⃝♡ᵎᵎᵎ

    • 7月31日
  • テディさん

    テディさん

    ちょうど3ヶ月頃からやってたのでぜひ試してみてください🎵

    • 7月31日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    ありがとうございます◟̆◞̆♡

    • 7月31日